初日終了

猫を買ってくれたおばあちゃん。
「ちょっと7階の催事場で遊んでくるから猫預かってて~、帰りに取にくるから」
と言ってエスカレータを上って行ったきり、帰って来なかった。
余程7階の催事が楽しかったのか、そのまま帰られたそうです。(閉店間際に連絡取れました)

その、催事は 「名古屋と東海四県の味と技」

チラシ見てて気になってたのがこれ!

画像 3940

三重の へこきまんじゅう(1個210円)

時間が出来たら買いに行こうと思ってたら、ネボスケさんが差し入れてくださいました。

へこき(笑)…うまい!びっくりするほどサツマイモが美味しかったです。

画像 3941

赤目大滝の名物らしいから、今度の伊勢の時に寄って食べようかな~。


きゅーちゃんさん、地雷屋の天むすの差し入れ有難うございました。これも海老がプリプリで美味しかった!ご馳走様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

赤目、行っちゃう?
ねっねっ、行っちゃいます??e-257

No title

ググったら、クリームチーズもあるらしい~!
明日、健康診断終わったら行っちゃおっかしら(笑)

No title

この「へこき」美味しかったですよね~

しかし、このネーミング、もうちょっとなんとか・・・・e-351
いくら厚かましいおばちゃんのわたしでも
公衆の面前でおっきな声で
「このへこきまんじゅう、ください!」とは言えず

「あ、あの、このおまんじゅう、を・・・」

miyayaさん、どうぞ発声練習して、挑戦をv-424

No title

先にコメント頂いてありがとうございます。
昨日は拉致れないのに長居して沢山のわる君を直に見れて嬉しかったです。v-7
物産展も楽しんでくださいね!

No title

ネボスケさんv-5

「へっこきまんじゅう、くださいなーっ」

今からネコ相手に練習励んでみますe-442

No title

●椎名さん、こんばんは~
赤目大滝…じゃ~なくて赤目四十八滝でしたね~(何勘違いしたんだろ)
という事は椎名さん、今年も伊勢参り?

●miyayaさん、こんばんは~

へこきまんじゅう是非食べに来て下さい。

「へっこきまんじゅうのへこきチ下さい」

って言ってください。

●ネボスケさん、もしかして今日も買いましたか?

●きゅーちゃんさん、昨日は有難うございました~。
今後もわるねこをよろしくお願いします!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR