FC2ブログ

鎌倉も大変

師匠が食料品をうまく調達できなくて困ってそうなので、それじゃ~って事で鎌倉駅前の東急へ行ってみると・・・まぁ~凄い人。
食料品売り場は2階なのだが、1階エスカレータ前で入場規制。その列が駅の方まで続いてる。
そんなんだから買うのを諦めて、1階のパン屋さんで食パンだけ買い(これも並びました)師匠に届けました。
鎌倉は観光客相手のお店はたくさんあるものの市民向けの店はほんと少ない。
明日は師匠を車に乗せ、食べ物がいっぱい売ってる横浜に行くつもりです。



そんな感じでスーパーは入りきれないほど人が集まっているのに、大仏のある長谷はというと・・・。

誰一人歩いていない。

お店も半分以上閉まってる。ほとんどゴーストタウン。


ねこやさんに聞いてみたら、震災後は一日中店開けてても 売れるのは絵葉書1枚とか2枚程度だとか。

売り上げゼロの日もあるそうです。


だからと言って、ほかの店のように休んでしまったらますますお客様は来ないだろうし・・・。



こんな時こそ、長谷観音や大仏様にいろいろな事をお願いすべきではないでしょうか?

桜の咲く頃にたくさんの人が鎌倉に来てくれることを願います。


画像 3813
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小山内さん、こんにちは
無事に食糧調達できましたか?
横浜はお店も多いけど、人口も多いから大丈夫かなぁ・・・

藤沢ではお店によって、すごくバラツキがある状況です
パンだって、麺類だって、あげくの果てには粉類までも
カラッポのお店もあれば
食パンも、トイレットペーパーも、それこそ
やけくそのようにならんでいるお店もあります
ふ~し~ぎ~

・・・佐門豊作なつかしいなぁ・・・
背番号99は「苦しみに苦しみぬく」って意味があったような?
(記憶違いだったらごめんなさい)
なんだかこの時期に、意味深長な・・・

No title

ネボスケさん、こんばんは~

●ヨーカ堂では牛乳、ヨーグルトは一人一点のみ購入可でしたが、他は普通に買えました。(納豆と水は売り切れ)
●コストコでは水を一人3カートン購入可でした。(が…数十人並んでた.買う気もなし)明日は凄い人だろうな~

背番号99にそんな意味があったとは!・・・というかなんとなくそうだったような…?見てた頃の記憶が甦ってきました。

No title

とても色合いと桜が素敵なわるねこさんですね♪
関東の方は余震まだ続いてるのでしょうか?
食料品がないと聞きますがレトルト、インスタント、
お水以外にも不足してる状況なんでしょうか!?
牛乳は自転車でスーパー4件目走ってる人をテレビで
見た時はビックリしました。
私の方はカップ麺、レトルト商品類が売り切れてる所も
ありますが違う所に行ったら売ってますので買いだめは
ビール以外はしません。
ビールも6本入りで3日で無くなるのでまとめ買いと行っても
せいぜい1箱ぐらいです。
長々ダラダラとすみません(~_~;)

No title

30日に行く予定でいたのに車壊れたよ~
ラジエーターが。

来週末なおるそうだから4月4日月曜日に変更しましたよ。
ふふ

No title

●クウママさん、こんばんは~
こちらは数は少なくとも納豆以外は手に入る様になりました。
妹の住む板橋区・成増辺りは1週間前からビールが全てのお店
で売り切れてるそうです。唯一の楽しみを奪われたと嘆いております。

もちろん、私も禁酒中~震災後3㎏痩せました。

●Bellさん、あらま~大変!ラジエーターは修理代高そうですね~。
4月4日是非来てくださいね~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR