例えば・・・

もちろん禁酒中~

画像 3806

最近、スーパーで買い占めるおばさんが蔑まれてる気がしますが・・・家族や親族を守ろうとしてるんだから仕方ない様な気もしてきました。

例えばの話ですが、10人家族でしたら10個のカップめんを買い物籠に入れるのは普通の事。皆いろいろな事情があります。

被災地の家族に送ろうとなりふり構わずの人もいます。

いっぱい買い物をしている人の後ろにはいっぱいの人がいるって事もあり得るのです。

samon.jpg

この時期、人の振る舞いに対してとやかく言うのではなく、「その時その時に応じて 自分自身のでき得る行動を」するって事が大事なのだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間って時々なんて狭い見方をするんだろうと思うことあるよね。

その心の裏側を探ってみると本当は自分もそうしたいのに我慢してるというのがあるんじゃないかって。

他人は他人、自分は自分というふうに考えていきたいものですね。

No title

Bellさん、またまたこんばんは~

皆が誰かの事を思っていっぱい買ったり、買うのを控えたりしてるって事です。どちらも正しい事だと思います。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR