作家冥利につきる

小田急藤沢店に来てくださった群馬のDさんから頂いたルナンちゃんの画像!

DSC.jpg

Dさん、遠路お越し頂き本当にありがとうございました!

●今日までの完成分

















小田急6日目の閉店間際、わるねこの前で足を止めてくれた台湾の女の子達。
大騒ぎしてたが、その日は写真だけ撮って帰って行きました。

そして、翌日。
同じく閉店間際、その女の子達はわるねこを買いに来たらしいのだが・・・すでに私は撤収してて。

その後何がどうなってどう調べたのかわからないのだが、その日の夜に中国語のメールがPCに来てて。
それを訳してみると・・・

「わるねこがどうしても欲しい。このまま台湾に帰ったら後悔が残る。明日の朝ホテルをチェックアウトで・・・」

といった内容で・・・。

どうしていいかわからず、とりあえず日本語で返信したり、相手からの中国語メールが文字化けになってしまったり、weblioを使い英語でいろいろやり取りしたり。
15通位やり取りし、最後はその女の子達が泊まってた藤沢のエイトホテルhttp://8hotel.jp/のスタッフの方が仲介に入ってくれて、直接私に電話下さって・・・・(本当に感謝です)

そして、めでたく翌日の朝10時過ぎエイトホテルのフロントで台湾の女の子にわるねこ(下の子達)を手渡す事が出来ました。

image2.jpg

image1_20150626200745871.jpg



とっても嬉しかった出来事!
物作りは本当にいい仕事だとつくづく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった~v-315
台湾の女の子たちに
わるくん連れてかえってもらえてv-290
カノジョたちのキモチ、わかるな~。
ホテルマンさんも素敵v-300
もちろん、そのわるくんたちの生みの親である小山内さんも!
すごくうれしくなって、久しぶりにコメントしちゃいました。

No title

この前、お話しさせて頂いた群馬県のDさんちのルナンちゃん
足が長くて、モコモコで羊さんみたいで可愛いですね~

台湾の女の子、無事わるねこをゲット出来て
良かったですね~
台湾の女の子、わるねこに一目惚れしましたね!!v-353

No title

小山内さん、こんにちは
台湾からの女の子たちの
なんとか手に入れようとするスゴイ熱意。
彼女たちは欲しかったわるネコさんだけじゃなくて
最後の最後に起こった日本のいい思い出も
一緒に持ち帰ってくれたでしょうね~
よかったわ~ステキな話。

No title

奇跡のようなご縁の話ですね
台湾に行ったわるねこさん。どんな景色を見るのでしょう
夢が広がりますね

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
折角わるねこ買いに再訪してくれたのに、売り場が無くなってた事にショックうけただろうな~って思って…。
ホテルマンもそうですが、きっと小田急百貨店の店員さんもいろいろとフォローしてくれたんだと思います。
名刺もお渡ししてないのに一通目のメールに
「Dear 小山内保夫」って書いてあったんですよ~。

●うめ吉さん、こんばんは。
ルナンちゃん実物も本当に可愛いですよ~
台湾の女の子…他の台湾の猫好きさんにもブログを宣伝してくれてるみたいです!

●ネボスケさん、こんばんは。
ほんと…熱意凄かったです。
手渡す事が出来てほんとに良かった♪

●ジョアはは さん、こんばんは。
骨董市で買った日本の帯で作った子が、台湾で飾られてるなんて本当に嬉しい事です。
帯地は通常の子より作るのが大変ですが、そういう事も報われた気がします。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR