

歩く事

今日の立石海岸。満月も。



たくさん歩く事、自転車に乗る事。早く寝て早く起きる事。・・・本当に大事な事だと思ってます。
夜遅くまで飲んでたりしたら、いい仕事は絶対に出来ません!


今日までの完成分。







































あーとショップね小町

鎌倉 小町通りにオープンした「あーとギャラりーね小町」さんhttps://www.facebook.com/あーとショップね小町-599120676893770/で、わるねこを販売していただける事になりました!







よろしくお願いします。



●今日までの完成分














































おまけ







今年も

我が家の乙女椿、今年も狂い咲き。



今日までの完成分です!




























発送完了!



京都 「猫の宴」 明後日からです!
本日、わるねこ51匹、わるねこバッジ31匹・・・発送完了しました。

発送分を少し紹介させていただきます(インスタグラム画像)




















































こんな感じです~。
まだ7時だけど、今日は眠いな~。
寝ようかな。






お客様から頂いた画像

人形市でお世話になったたまごろうさんhttp://www.tabitamago.jp/goimon.htmlから頂いた画像です。わるねこ達全員に名前ついてます!

エリア 富士山に行く

エリア 富士山でポーズ

チームある

チームある2 ラウル ノアル みりん リチャード 

たまご~ず 左上から タービー こたろう らべる 中段アラル トラル ビビット エリア 前たびさぶろう アトラ たんたろう 一番前じんごろう たまごろう 

モルツ会 もるつ

わんこ隊 ぼっちゃん かっちゃん

わんこ隊にて1

2_20151102184946ac6.jpg

3_20151102184947ec0.jpg

4_20151102184949649.jpg

5_20151102184950a58.jpg

6_20151102185005ad7.jpg

7_20151102185006d25.jpg

たまごろうさん、また来年お会い出来るの楽しみにしています!






今日は極楽寺に・・・

先日、古本屋さんで購入したガリバーを持って師匠のうちに行ってきました。

IMG_201511012007589b4.jpg

体操のお兄さんだ!

IMG_0005.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0003.jpg

なかなか、面白い雑誌で・・・。
でもって、巻頭に師匠の人形のポスターが!!

12079544_1659536297649213_3851728786148841543_n.jpg

IMG_0001_20151101200801a21.jpg

雑誌のポスターになってた事は、師匠は知らなかったみたいです。

「月の出を待つサロメ」・・・三島由紀夫の演劇を見た後に製作したそうです。
このポスターには映っておりませんが、本当は左手にヨハネの信者の美しい青年の生首を持っていたそうです。(結構リアルだったらしい。
右手の赤は血を表してるそうです。

そういった昔話をいろいろ聞いてて…そういえば師匠が昔「月刊にんぎょう」にいろいろ特集された事を思い出し、「月刊にんぎょう」で画像検索し出てきたたくさんの表紙画像の中から、私が一番気になった画像を師匠に見せたら…

111_20151101200944fe2.png

師匠が作った「青の季節」という人形だそうで…。
私が産れる4年前、師匠32歳の時の作品。

そんなこんなで、どう頑張っても追いつけない師匠への思いがとっても強くなって…。
器用ではないから師匠の様にあれもこれもは作れないけど、とにかく今はわるねこを作って作って作りまくる!
とにかく作る!少しでも近づく!

師匠、今日の帰り際こんなこと言ってました。
「人形作ってて有名にはなれなかったけど、それでも65年やりたい事やってこれたから幸せだ」
って…。



明日も早起きして作る!









旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
