猫バッジ



今週は猫バッジをたくさん作成しました!

















計30匹です!

人間は習慣の生き物②

週末から今日までのうさぎ~


























「楽しんで運動!」と決意したのが5月1日。
それから今日で25日連続で山歩き、自転車散歩を続ける事が出来ました。

行動が変われば習慣が変わる!
ちょっと疲れが残ったり眠れなくなったりしたりで、まだまだ散歩が習慣となった気はしませんが、
今後もず~っと続ける事で自分の人生がどう変わっていくのか?
楽しみであります。

10646850_1608056259463884_709379661425921536_n (640x360)

風薫る5月、愛する5月



何かを始めるにはいい季節だと思います。





お陰様で・・・

大阪のHさんから頂いた画像!

DSC_0340.jpg

Hさん、有難うございました。
そして、本日朝6時半の環天頂アーク。綺麗でした~。

10426071_1606146892988154_1330640570337291957_n.jpg

と、今週の完成分(布の裁断とミシン掛け、綿詰めがあったため今週は少なめ)










禁煙して丸6年です。

●6年×365日×20本(一日の本数)=   43,800本の禁煙
●6年×365日×430円(1日1箱でした)= 941,700円の節約

何度も書きましたが、禁煙は本当に辛かったです。
だからこそですが、禁煙を達成できた事は自分の人生の中でもっとも大きな出来事であります。

人間は習慣の生き物・・・悪しき習慣も3週間頑張れば変える事が出来るそうです。

『心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』

1日1日を大切に、頑張ります!

今日の猫

Tさんから頂いた画像です。

●岐阜城

岐阜城

●犬山城

犬山城

●僕たちはどこに?

僕たちはどこにいるでしょう

Tさん、いつも有難うございます!


●本日までの完成分












師匠の貼り絵完成!

師匠がアート展の為に手掛けてた「扇面貼繪に依る源氏物語」、完成!
本日、車で東京に搬入に行ってきました。

001_R_201505172230192aa.jpg

008_R_2015051722302505d.jpg

006_R_20150517223024798.jpg

005_R_20150517223022206.jpg

003_R_201505172230213b2.jpg

師匠は人形も作れば、猫のぬいぐるみも作る、貼り絵もやる。料理も得意。

で、私はというと人一倍不器用。。
不器用である事が私の強みで、だからこそここまでやってこれたのだと思っています。

師匠と出会えた事に感謝の日々です。

愚痴は言うまいこぼすまい、これが男の生きる道♪

完成分です!











完成分です。

















以前はブログにいろんな愚痴、不満書いてましたが…書いたからってどうにもなるって訳でもないし。
弱い犬ほどよく吠えるって言うし、愚痴はなるべく言わず今できる事を今やろうと! 


今日の猫

先週末から本日までの完成分~ 























最近、自転車で海まで行ったりしてるのだが、ママチャリなのでいまいちスピードが出ないのが不満。
時間の関係であまり遠くまでは行けないし…。

もうちょっと早い自転車だったら横須賀の立石海岸や秋谷に行けるのにな~って。

頑張ろうっと!

お客様からいただいた画像

ここ数年ご無沙汰していたNさんから、数年分のわるの画像が届きました~(嬉しい!)

●インドはタージマハール 2013年

india.jpg

●チュニジアはスターウォーズのロケ地(遺跡じゃないんかい!) 2013年

tuni.jpg

●ブルガリアはドラキュラ城   2014年

rue.jpg

●ルーマニアはリラの僧院   2014年

bul.jpg

●パタゴニアの氷河  2015年

pata.jpg

初代わる君、幸せですね~


本日までの完成分





裕次郎!





















通販のお知らせ

伊勢丹オンラインストア内、伊勢丹アートギャラリーhttp://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/art/index.html?rid=b04c06b06dae43c68ca6a1296402f510にてわるねこ販売中です!!

ise2.png

ise.png


※下町おもしろ工芸館http://www.matae.com/shopping/?ca=6でも、わるねこ販売中です!

よろしくお願いします!!

●昨日今日の製作分。










今日の猫

昨夜、ちょこっと逗子海岸行って夜光虫みてきました。
波頭がほんの少~しだけ青白く光ってました。

009_201505042209289bb.jpg

●お客様から頂いた画像

Yさんから頂いた画像
22520_1599955093607334_9142531408189405360_n.jpg


●ここ数日の完成分です。

























とにかく健康で!


●奈良のM様から頂いた画像~ステキな首飾りをつけてもらって上機嫌な感じです~

IMGP0464.jpg

●愛知のM様から頂いた画像です。

image_201505012137016f6.jpeg

この子も外に連れててもらい上機嫌な感じ♪

ありがとうございました!!




今回の猫フェス…かなりのメンバーチェンジがありました。
猫や親の介護、そして作家自身の健康上の問題など・・・。

自信の健康問題・・・
どんなにいい物作っていても、健康を害して作れなくなってしまったらそれほどつらい事はありません。
自宅で物作りしている作家さんが多く、一日中机に向かって仕事してるとどうしても運動不足となります。
私も日頃から意識はしていて1日4㎞程度の散歩はしておりますが、それでも血液中の悪玉コレステロール値が高く、お医者さんには節制しなさいと言われます。
5㎞に増やそうかな~。

山歩きしたり、海まで自転車で行ったり









運動する事も仕事の一環!!とにかく楽しんで運動して生涯現役でわるねこ作ろうとおもっております。




旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR