

今日の猫

002_20141128214429433.jpg

003_201411282144305b3.jpg

004_20141128214432680.jpg

今日の猫

001_2014112620193157b.jpg

不安はとっても大事!!

002_20141124200237f13.jpg

 「不安を持たずして、成長も進歩も無し」とは常々感じているところ。
 不安が無ければ、新たな視点も生まれない。良いものを更に積み上げようという向上心にはつながらないと思います。
 (笛吹雅子さん)


私もこの仕事をやってて不安で眠れぬ夜がたくさんあったからこそ、今も頑張れてるのだと思っております。

ケイト屋閉店

私が運送の仕事をしている時を含め、20年弱のお付き合いのあったケイト屋さんが閉店する事となりました(悲)(寂)

「安くしとくよ~」
が口癖の店主…本当に良心的な生地屋さん。

IMG_20141121191723aa9.jpg

ちょっと出掛けてきました。

其処いらの生地屋さんには絶対売ってない様な上質な生地が・・・

004_R_201411211934404eb.jpg

有り得ない金額で売られてたので、黒も茶も一反買い。

カシミアもこの値段。

007_R_20141121193517b8b.jpg

48,000円のこの生地もゼロを一個取ったような値段でした。

005_R_20141121193514dcc.jpg

こんな価格ではもう2度と買う事ができないので、ほんとにたくさんまとめ買い!

005_R_201411211934420f0.jpg

001_R_20141121193437147.jpg

絶対に買えないと思ってた紬や・・・

006_R_20141121193516c5d.jpg

アルパカ!

008_R_201411211935193d4.jpg

も、交渉してかなりお安くしてもらいました。





「あ~こんないい生地勿体なくて使えないな~」

なんて事をお店の方に言ったら

「生地は使ってあげないといけないよ」
って・・・。

その一言が本当に胸に響きました。



002_R_201411211934395d3.jpg

アルパカわるねこ作らなきゃ。


ケイトやさんは12月7日まで営業しております。


●今日の猫

017_R_20141121193520642.jpg









朝の散歩

朝の散歩は、前向きな気持ちになりやる気が出るセロトニンが出るという事で今日も天園へ。

025_2014111921013244f.jpg


023_20141119210131a1c.jpg

朝の陽の光は気持ちいいです。

027_2014111921020347b.jpg

026_2014111921013457e.jpg

天園~

016_20141119210129e94.jpg

鎌倉中心部

018_20141119210131557.jpg

今度はお昼にきてちょっと一休みするのも良いかも?

020_R_201411192102340f0.jpg


●今日の猫

038_R_20141119210232ea0.jpg

完成~

京都hachi.さん分のわる達、全て完成~

010_R_20141117223227a22.jpg

009_R_2014111722322691c.jpg

008_R_2014111722322440b.jpg

007_R_2014111722322347b.jpg

ここ3週間ほど集中して作って思った事・・・・。

「物作りに大切なのは、気力」

その気力を持続させる為に毎日ベストな体調を維持する事が大事で、その為には規則正しい生活をしなくてはいけないなと。。


年内は休みなしで頑張ります!!

お客様から頂いた画像

●11月10日のブログの子達、無事広島に到着~

新しいお友達

お友達と一緒

Nさん、有難うございました!



と・・・

猫やとらじさんhttp://ameblo.jp/nekoyatoraji/から頂いた画像。

10748931_769005026522875_1880017126_n.jpg

10585192_769005106522867_1435669149_n.jpg

ダンディなお客様からの贈り物だそうです。
わるねこをプレゼントとして頂いた方からのご連絡というのも大変嬉しいです!!
Hさん、有難うございました!



と・・・・



昨日今日も、京都hachi.さんのわるねこ製作中~

016_R_20141114215157ca4.jpg

015_R_20141114215155124.jpg

014_R_20141114215154524.jpg

017_R_2014111421515886f.jpg


おやすみなさい~(十二所果樹園からの富士山)

003_R_20141114215152693.jpg

パンダ風な・・・

昨年も作りましたが、今年も京都hachi.さんhttps://www.facebook.com/pages/%E4%BA%AC%E9%83%BDhachi/381687615194091のご依頼でパンダ風なわるねこ達製作中です。

001_20141112222700272.jpg

003_20141112222702907.jpg

今日のわるねこ わるうさぎ

今日のわるうさぎ

009_2014111020373050b.jpg

と…明日、広島に旅立つ予定の子達~

007_20141110203729bb5.jpg

006_20141110203727407.jpg

赤猫の左と真ん中の子は百壽文錦の帯で作製しました~。
健康で長寿の意味合いがあります。

天園

朝7時20分~ 外で綿詰めしようと思ったが、寒かったので体を温める為に散歩。

001_R_2014110718472074f.jpg

004_R_201411071847219d4.jpg

010_R_20141107184724dc0.jpg

015_R_201411071847499ec.jpg

017_R_20141107184751020.jpg

018_R_20141107184752174.jpg

020_R_20141107184754a9b.jpg

25分ほどで天園到着~

028_R_2014110718481469b.jpg

023_R_20141107184755266.jpg

イチョウと楓はまだまだ緑色でした~。

026_R_201411071848128d0.jpg

030_R_20141107184815328.jpg


031_R_201411071848174e4.jpg

032_R_2014110718481864d.jpg

散歩ついでに・・・

034_R_20141107184901027.jpg

銀杏108個拾いました。

036_R_20141107184904461.jpg

電子レンジでチンして美味しく頂きます!!


散歩の後はず~っと手、耳、尻尾の綿詰め。

042_R.jpg

今日も充実した1日でした!


025_20141107184922f18.jpg




お客様からいただいた画像

窓から見える山も少し色づいてきました。

004_20141105200354149.jpg

土日月火水…5日間、ず~っと布裁断してミシンかけて、裁断してミシンかけての繰り返し~。

007_20141105200355796.jpg

裁断して出た布の切れ端は、わるねこの詰め物として使います。


●仙台のSさんから頂いた画像です。

DSC_0497.jpg

DSC_0485.jpg

いつか東北でも催事が出来たらと、切に思っています!!




猫の宴終了

猫の宴も終了~。
期間中足を運んで下さった方々、有難うございました。

という事で、今年の催事は全て終了。
それでも今年はやるべき仕事が山積み… お陰様で日々製作に励む事が出来ます。(本当に有難い事です!)

そして来年は

◎1月9日~11日   「クールジャパンINさいたまスーパーアリーナ」&「ピチレモン&キラピチ祭り」に出展

◎1月29日~2月4日 
 10:00~22:00(最終日は19時まで)
 丸善書店ラゾーナ川崎店プロモーションスペースにて実演販売

を、予定しております。(詳細は後ほど)


●今日の猫

011_R_201411031944579aa.jpg

010_R_20141103194456cd6.jpg

Wさん御依頼分です。
Wさんのお父さんのジャンパーで製作、首紐は裏地を使用しております。
Wさん、ご結婚おめでとうございます!





旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
