

百舌鳥の高鳴きと金木犀

伊勢の「招き猫祭り」の時に早起きして行った、志摩市の「天の岩戸神社」

030_R_20140929202326950.jpg

034_R_201409292023276f6.jpg

038_R_20140929202330640.jpg

037_R_201409292023282dd.jpg

気持ちの良い場所でした~。


今朝は百舌鳥の高鳴きで目が覚めました。
百舌鳥の高鳴きを初めて聞いてから75日目に霜が降ると言われてるそうで…
秋も深まっていくのですね。

秋と言えば…金木犀。
伊勢の「招き猫祭り」の後は、豊田市トヨタ町1番地のトヨタ本社の近くのホテルに泊まってました。
トヨタ本社の真ん中を走る国道248をず~っと散歩してると、途中歩道脇に植えられてる金木犀の香りがず~~っとしてて。(因みにうちの郵便番号は248-0001でして・・・)

頭の中では、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」の詩がず~っと流れてて…



ミュージックビデオを見て、秋の長野に行きたくなって・・・。

この曲は2004年の9月29日リリースされたそうで・・・。



そんなこんなで、今年も伊勢、瀬戸に行く事が出来て心に残る秋となりました。



長野行きたいな。


♪冷夏が続いたせいか今年は
なんだか時が進むのが早い
僕は残りの月にする事を
決めて歩くスピードを上げた♪

1日1日を大事にして頑張ろうっと!



無事帰ってきました~

伊勢・おかげ横丁での「来る福招き猫祭り」、瀬戸での「来る福招き猫祭り」、天候にも恵まれ無事終了することが出来ました。皆さん、本当に有難うございました。

今日は、伊勢での画像を紹介!

009_R_2014092913083208e.jpg

吉兆招福亭でもわるねこを購入できます!

010_R_20140929130632c1d.jpg

011_R_201409291309008e7.jpg

朝9時過ぎに招き猫の山車が運ばれてきます。

039_R_20140929132310edf.jpg

040_R_20140929132312f69.jpg

041_R_201409291323134ec.jpg




028_R_201409291309284d7.jpg

いつも元気な青蜩丸大先生!

045_R.jpg

今回7代目看板猫をお買い上げの愛知のK様。
昨年の風水ぺんぎんさんhttp://hagikobo.blog135.fc2.com/blog-entry-680.html同様看板猫を右手に抱え、皆の注目を浴びながらおかげ横丁を練り歩いて下さりました~。
(その後の反響はほんと凄かった~)

013_R_20140929130902800.jpg

もちろん、伊勢参りも。

017_R_20140929130903422.jpg

027_R_20140929130927cf9.jpg

019_R_201409291309058b9.jpg

020_R_20140929130906a40.jpg

今回も皆様のおかげで伊勢に来れた事に感謝です。
本当に有難うございました。

来る福招き猫まつりin瀬戸 2日目



本日も良い天気なり!
お待ちしてます!

来る福招き猫まつりin瀬戸 1日目



朝からたくさんの方々においでいただきありがとうございます!
明日も猫メイクしてお待ちしております!

無事終了

おかげ横丁での「来る福招き猫祭り」での実演販売、1日短くなってしまいましたが20日からの四日間は天気に恵まれ、お陰様で大盛況でした。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。



20140923221458bfe.jpg

そして土曜からは瀬戸での来る福招き猫祭り!
明日から3日間はホテルで制作予定です。

本日まで!



明日は雨の為、屋台での営業は全て中止となりました。
なので、私の実演販売は本日が最終日となります。

よろしくお願いいたします!

ジーンズ3兄弟


ハワイの親子


来る福招き猫祭り 開催中~

お待ちしてます~

201409201208523bb.jpg

準備完了!

伊勢の実演販売で製作予定のジーンズのわるねこ。

003_20140918231702fa6.jpg

バッジも製作予定~

005_20140918231704d2f.jpg

車に全て積み込み準備完了!
明日朝、伊勢に向けて出発します~

お客様から頂いた画像

●Tさんから頂いた画像~

image_2014091823210349c.jpeg

●Kさんから頂いた画像

image2

KさんTさん素敵な画像有難うございました!
Tさん、瀬戸でお会いできるのを楽しみにしています!

伊勢丹オンライン

伊勢丹オンラインにてわるねこ販売中です。

isetan.png 

http://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/list?categoryId=01_061300&rid=b20a803082254acfb5aff4b337467823

よろしくお願いします。

お客様からいただいた画像

●今日の猫

008_R_20140910185317281.jpg


●NYのぐりんださんから頂いた画像!

 マイアミの海です。

001

003

002

と、以前ぐりんださんから頂いたヤンキース戦のお土産のハーブの種。

001_R_2014091018534627d.jpg

5月に種を蒔いたのが…

002_R_20140910185613462.jpg

こんなに立派に成長しました~(バジル重宝しております)

010_R_20140910185318ccb.jpg

007_R_20140910185315fb9.jpg

006_R_2014091018531401e.jpg

ぐりんださん、有難うございました!



話変わって・・・


本日の朝ドラ「カーネーション」の再放送で72歳になった主人公の小原糸子が
「夜寝るんが惜しいて朝起きるんが楽しみでな」
なんて事を言っていました。

物を作ってるとこんな境地になる事があります。
ほんと時間が欲しくて欲しくて・・・でもあっという間に一日が終わってしまう。

こんな状況でも、もっともっと物作りにのめり込めたらな~って思ってしまいます。


「招き猫祭り」まであと10日ほど。
すこしブログをお休みして製作に没頭します!

帰ってきました~

青森に帰省中もほぼ毎日わるねこ作製しておりましたが…・

今年もどうしても暗門の滝が見たくなってしまい、作業の手を休めて行ってまいりました。

054_R_20140907221440f02.jpg

以下、一昨年と同じような画像が続きます~。

005_R_20140907221313b44.jpg

006_R_201409072213157db.jpg

008_R_20140907221317ab6.jpg

●第3の滝 下から~

009_R_20140907221318b8e.jpg

横から~

011_R_20140907221320a2f.jpg

046_R.jpg


真上から~(足がすくみます)

012_R_201409072213442e4.jpg


●第2の滝  下から~

013_R_201409072213464c9.jpg

016_R_20140907221347188.jpg


018_R_201409072213496fb.jpg

さらに上ってこんな怖い所を歩いて

019_R_2014090722135125d.jpg

049_R.jpg

027_R_20140907221412d9a.jpg

028_R_20140907221413878.jpg

●第1の滝

022 - コピー_R

023_R_201409072214101a1.jpg

今年も暗門の滝を見る事が出来た事に「感謝」です。



※おまけ…小さい頃の私の写真です~

065.jpg



旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
