今日の猫

今日は暖かかったので窓を開けて製作。

製作中ふと空を見ると、綺麗な模様の雲。

004_R_201403311948378db.jpg

007_201403311955459a2.jpg

春… 空を眺めながらの製作も気持ちがいいものです。


●今日の猫

お客様のご要望で作ったピンク、赤系の左招き。阪神に連れてきます。

013_R_2014033119491992c.jpg

012_R_201403311948401dd.jpg

014_R_20140331194921605.jpg

と…何故か庭で発芽し育ったブロッコリー?菜の花? 

015_201403312004519bc.jpg

多分、鳥が種を運んできたのかと…


●Tさんから頂いた画像です!

育さん

育さん2



Tさん、いつもありがとうございます!




ご冥福をお祈りします

●今日の猫

003_20140328185521675.jpg


舞台美術の第一人者で、文化功労者の朝倉摂さんが27日亡くなったそうです(91歳)
本当に残念です。

4年前、BankArt1929での「朝倉 摂展アバンギャルド少女 展覧会」、ギャルリーパリでの「朝倉摂展」を見た時の衝撃は今でも記憶に残ってます。

img90a2a956zik6zj.png

「思い出は嫌い。  過去に興味はない、どうでもいい。  過去より今日、明日…」
って言葉を肝に銘じ、私も今を生きたいと思います!



ご冥福をお祈りします。






春の手紙

001_201403261920080c6.jpg

春…という事で、懐かしい「家栽の人」の主題歌。



21年前か~

今日の猫~

お客様ご注文分です~ 

003_20140325182132c4c.jpg

002_2014032518213058a.jpg


今日の猫

お客様御注文分です。

003_R_2014032417585671f.jpg

001_R_20140324175854840.jpg


今日の猫

●今日の一言

001_201403211647599c0.jpg

その通りですね~

●今日の猫

002_201403211648008fa.jpg

今日の猫

ここ数日でたくさん作ったので…

012_R_20140317203941fa9.jpg

011_R_20140317203922794.jpg

010_R_201403172039211bc.jpg

009_R_20140317203920545.jpg

008_R_201403172039184f7.jpg

007_R_2014031720391778e.jpg

006_R_20140317203852205.jpg

005_R_20140317203851d25.jpg


ほんと、暖かくなりましたね~
製作してるとウグイスの鳴き声が聞こたり、毎日庭にやってくるシジュウカラも春の鳴き声に変わったり・・・





ラジオからは ベートーベンの「春」が流れたりと…



製作しててほんと心地の良い季節となりました。

今日の猫

002_R_20140317203846c65.jpg

004_R_201403172038504d3.jpg

003_R_20140317203848168.jpg

今日の猫

001_2014031418275764c.jpg

今日の猫

004_20140313201453bea.jpg

タマちゃんの歳時記

●今日の猫

003_20140311202545531.jpg




●Kさんから頂いた「金のタマちゃん」の画像紹介です!

◎「タマちゃんの歳時記」◎

 端午の節句

端午の節句


 七夕

七夕

 お月見

お月見

 ハロウィン

ハロウィン

 
 クリスマス

クリスマス

 お正月

お正月

 節分

節分



Kさん、昨年の阪神百貨店の「猫フェス」でタマちゃんをお買い上げいただき、その帰り道に地元のショッピングセンターでの福引で1等金賞をGET!
その後も宝くじで2000円1回、3000円2回当選したそうです~。

黄色い招き猫は「金運」

タマちゃんこれからもKさんに小さな幸せ招いて頂戴ね~!


そして…Kさん素敵に飾って頂き、本当に有難うございます。

連祷

●今日の猫

005_R_201403102005061bd.jpg

004_R_201403102005048f6.jpg

003_R_20140310200503aaa.jpg

002_R_2014031020050203d.jpg

001_R_201403102005006d3.jpg


今日3月10日は東京大空襲から69年、明日3月11日は東日本大震災から3年…

ラジオではシューベルトの「連祷」が流れてました。



「連祷」

安らかに眠ってください すべての魂よ、不安に苦しみ抜いた魂よ
甘い夢を見終えた魂よ、生きる事に倦んだ魂よ、生まれるや否や
この世から旅立った魂よ、すべての魂よ、安らかに眠ってください

また 決して太陽に笑いかけず月の下 茨の上で 目を覚ましていた者も、
神と 清き天上の光の中でいつか あいまみえるのです。
この世を去ってしまった あらゆる人々よ、すべての魂よ、安らかに眠ってください

そしてまた どんな安らぎも知らずに、勇気と力で半ば眠りこけた世界で
死体であふれた戦場へ送り出された人々も。
この世を去ってしまった あらゆる人々よ
すべての魂よ、安らかに眠ってください


お客様から頂いた画像

Kさんから頂いた画像~調布市・深大寺の「だるま市」

P1070357.jpg

だるまさんとわるねこ~

P1070354-3.jpg

Kさん、いつも有難うございます。



今日は生地を買いに大町のスワニーへ。(逗子経由)


小坪のお化けトンネルは歩きたくなかったので逗子の法性寺を通り抜け。

001_R_201403072025036b8.jpg

階段がきついのなんのって…

002_R_20140307202506951.jpg

015_201403072025064c7.jpg

004_R_201403072025082fd.jpg

法性寺からは逗子が一望出来ます。

006_R_20140307202825525.jpg


そして、名越切通しを通り

016_2014030720414900f.jpg

020_20140307204151a2e.jpg


021_R_201403072028279da.jpg

024_R_20140307202829480.jpg


安養院に寄って…

029_R_20140307202830c85.jpg


そして、生地を買った帰りは報国寺に寄って…

036_R.jpg

037_R.jpg

結構いい運動となりました~

今日の猫

確定申告も終了!
あとは阪神百貨店の催事まで、作って作って作りまくります!

●今日の猫

005_20140306194453234.jpg

001_201403061946355ce.jpg

●おまけ (非売品です~)

001_R_201403061947243e1.jpg

お客様から頂いた画像

Gさんから頂いた画像!
なんと、ナイアガラの滝…凍ってます。

nn.jpg

寒そう…でもこの風景見てみたい!

n.jpg


●今日の猫

004_201403041933002d8.jpg

002_2014030419325904d.jpg

春告鳥

今日の日中は暖かかったので、窓を開けてちくちく縫ってました。
山から聞こえてくるウグイスの鳴き声が心地よかったです~。


●今日の猫

009_2014030318341336c.jpg

●Mさんから頂いた画像!

140228_1514~02

Mさん、有難うございました。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR