天気が良かったので…

今日は暖かくお出掛け日和だったので…


師匠んちに行ってきました~。

001_20140228125617c73.jpg

師匠と顔そっくり~

002_20140228125619370.jpg

004_R_20140228125728e52.jpg

●久々~波乗りうだぎ

005_R_20140228125729f5e.jpg

●馬~ いつ出来上がるんだろう。

006_R_2014022812573199a.jpg


008_R_20140228125733082.jpg

帰りに三郎丸さんで、切り落としわかめと釜揚げしらす買ってきました。

009_R_2014022812573436c.jpg

010_R_20140228125801478.jpg

●今日の猫

013_R_20140228125759f03.jpg

011_R_20140228125802bfb.jpg

今日の猫

●今日の猫

小さいのは通常タイプ、大きいのは9,450円のタイプです。

001_201402271902519cb.jpg

002_20140227190251d49.jpg

003_20140227190253f16.jpg


今日はABBAと…



ジャン・シベリウスを聴きながら製作。



どっちも北欧ですね。

今日の猫

通常サイズです~

001_R_20140226202125641.jpg

002_R_20140226202127968.jpg

003_R_20140226202128ec2.jpg

今日の猫

暫くは唐草系の猫を作ります!

002_20140225190815d81.jpg

雪解け

昨年の人形市で、お隣のお店から購入したちょっとわるい顔したうさぎ。

001_R_201402241845414ed.jpg

先週末はこんなに雪残っていたのですが…

003_R_2014022418454325d.jpg

昨日今日で殆ど溶けて…

008_R_201402241845457e9.jpg


やっと○○○の練習出来ます。


●今日の猫

009_R_20140224184545baa.jpg


明日は気温が上がりそうなので、一日中外で綿詰め!

今日の猫

庭…まだ雪残ってます。

003_2014022118461147c.jpg

001_201402211846107b8.jpg

今日の猫~

002_20140220191643822.jpg

お客さまからいただいた画像

Iさんから頂いた画像です。

GRL_0001.jpg

「会えてよかった。ありがとう」ってメッセージ…いいですね~。

今日の猫~

お客様ご注文分です~

001_201402170955401be.jpg

今日の猫~

普通(高さ11cm)のサイズの子達です。


003_R_20140216183944a67.jpg

002_R_20140216183943d88.jpg

001_R_20140216183941e96.jpg

004_R_201402161839406c4.jpg

凄い雪でした~

昨日の夜は風を伴う雪だったからか、庭はモーグルみたいなコブがいっぱい~

001_20140215190905ee3.jpg

バスが終日お休みで買い物にも行けず…。


●今日の猫~

007_2014021519065601e.jpg

今日の猫

001_20140214194654e72.jpg

今日の猫

川崎ラゾーナの催事の時に,
Mさんが以前私が作ったわるねこ持って遊びに来て下さいました。

画像向かって左が2007年横浜ザイムでの催事の時の子、真ん中が2008年の川崎ラゾーナの子、そして右が現在の子…。

20140213184254d14.jpg

こうやって3匹並べると感慨深いものがあります。

20140213184255829.jpg

●今日の猫~

004_20140213201333833.jpg

お客様から頂いた画像

Kさんから頂いた画像。

●愛知の名古屋市科学館。

2013_nagoya.jpg

●伊勢志摩ライナー

2013_ise01.jpg

●伊勢神宮正門前~

2013_ise02.jpg


昨年はたくさんのお客様が伊勢神宮にわるねこ連れて行ってくれました。
何だか私自身が何回もお伊勢参りした気分になりました~。


●今日の猫。

001_201402122051213a9.jpg

今日の猫

007_R_20140211181148dc7.jpg

003_R_201402111811451ee.jpg

004_R_20140211181147008.jpg


008_2014021118114312f.jpg




今日の猫

Kさんから頂いた画像。 雪うさぎ♪

01_20140208.jpg

20140130.jpg


と…今日の猫。


002_R_201402101810136ab.jpg

001_R_20140210181011a30.jpg

004_R_201402101810086f6.jpg


大雪

昨日は凄かったですね~。

20140209151553b61.jpg

13年まえの大雪の時、私はまだ運送会社に勤めておりました。
雪だからいつもより30分早めの朝5時半頃東京の向島の会社を出て、8時に鎌倉到着。
道路状況が悪く思うように配達が捗らず…それでも50件近くの配達は全てこなさなければならず本当に大変だった事を今でも鮮明に覚えてます。

で、師匠と出会ったのはその大雪の5日後。。

それで、私の運命は変わってしまったのでした。

●今日の猫

201402091628448d3.jpg

後ろの植物はアボガド。
種が発芽したものなのだけど、冬でも枯れずに頑張ってます。


20140209160039cc9.jpg

2014020916003810b.jpg

完成~


楽しかった丸善書店さんでの催事

丸善書店ラゾーナ川崎店での一週間の催事、無事終了しました。
普段10時ちょっと過ぎには寝る私にとって、10時まで川崎で仕事するって事はほんと過酷で疲れ果ててしまったのですが、後半にはその生活にも慣れ楽しんでお仕事できました。

川崎駅に向かう通路みたいなところでの実演販売。
一日5万人くらいの人が目の前を通るって環境。
ほんといろいろな人がいました。
そしていろんな人が売り場に寄ってきました。

「ユニクロはどこですか?」
「安全ピンはどこで売ってますか?」
「フードコートのラーメン屋はどこに移転したのですか?」
「今何時ですか?」
「今から銀行へ行ってきます」(←全く見知らぬ人。意味不明)
「これ読んでみてください」(聖書みたいな小冊子)

おばさまA…
「私も洗濯バサミで猫作ってるんだけど、ヒゲが糸なのよ~。そのテグス少しもらえないかしら?」

おばさまB…
封じ目に〆の文字を書いてある封筒をバックから出して
「そのボンド貸してもらえないかしら?」

本当にいろいろな人がいて、人間観察も出来て楽しかったです。

夜8時以降はスーツを着たサラリーマンの方も多数わるねこを買ってくれたりと、今までとは違う層のお客様と出会えたりお話出来たのも今回の収穫です。
皆さま、本当に有難うございました。


お客様から頂いた画像

●M様から頂いた画像。

キャプチャ

●ジョアははさんhttp://joa2009.blog10.fc2.com/さんから頂いた画像。

waru2_20140206221120594.jpg

waru3.jpg

●Dさんから頂いた画像

1_20140206221538495.jpg

●Dさんちのわんちゃん

11月3日

●埼玉のMさんから頂いた画像

DVC000360001.jpg

●Oさんちのおっしょはん。

5.jpg

6.jpg

●Kさんから頂いた画像~大須観音

DSCF0864.jpg


皆さん、有難うございました!










無事終了

作りかけ~



丸善書店 ラゾーナ川崎店での実演販売、無事終了しました。
ご来店下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

完成~


ラゾーナ川崎 本日最終日

本日最終日です。
夜7時迄です。


6日目~


完成~


5日目~

たくさんの応援メールやお写真、本当にありがとうございます。
会期終了後、御礼のお返事させていただきます。
よろしくお願いします。



業務連絡~

あまりの猫相の悪さに皆様がいく末を心配してたこの子… 先ほど無事に里親が決まりました!
ありがとうございました。


h

四日目~

完成~



三日目~

お陰様で今日は大忙しです~

20140201185402ca7.jpg

2日目終了

20140201000349d89.jpg

画像がいまいちですみません。

10時~22時まで殆ど売り場にいて、終了後もご飯食べる時間もなく22時12分の東海道線に乗ると、ぎりぎり最終のバスに間に合います。
そんな感じで慌ただしく2日間仕事しただけで、あっという間に2㎏のダイエット。
 
食べなきゃ痩せれるんです。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR