ひまわり開花

今日は暖かくていい天気。
一日中外で綿詰めしてました!

帯地で製作中~

007_R_20131030194436386.jpg


ガラピーも一日中餌集め。

017_R_2013103019452423d.jpg

018_R_20131030194526378.jpg

011_R_20131030194438f88.jpg

014_R_201310301944400db.jpg

022_R_20131030194537909.jpg


ヒマワリの種を両足に挟んでクチバシで割って食べます。

キャプチャ


ガラピーが庭の至る所に隠したヒマワリの種が次々と発芽し成長して…

004_R_20131030194434c70.jpg

016_R_20131030194523817.jpg

そして開花~ (もうすぐ11月なのに…)

002_R_20131030194431e83.jpg

昨日は・・・

昨日はいろいろな材料を買いに浅草橋、蔵前、日暮里へ買い出し!(久々~)

今頃、ハロウィンの生地を購入!いつ作ろうかな~。

003_R_20131029222200393.jpg

バッジもたくさん完成したので、一部紹介。

006_R_20131029222202f63.jpg

007_R_20131029222204ccc.jpg

008_R_20131029222206fea.jpg

009_R_20131029222210c6c.jpg


さて…ある程度(50匹前後)の裁断、ミシン掛けが終了したので、明日は外で綿詰めです~
天気も良さそうだし気持ちの良い一日になりそうな…。

申し訳ございません

先日告知した 年末の東武百貨店池袋店の「猫展」ですが…残念ながらに延期となってしまいました。
新たな開催日につきましては2014年4月上旬を予定しておりますが、私が出展するかどうかはまだ未定です。
出展が決まりましたら、また告知します。
楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

003_201310252117197d9.jpg

という事で、今年の催事は全て終了しました。

今年も残り2か月。
お待たせしてるお客様からの製作依頼分を早めに仕上げて、それから通販も再開させたいと思ってます。

お客様からいただいた画像

●人形市に来て下さったHさんから頂いた画像!
 素敵に飾っていただいてます。

6neko.jpg

●Nさんから頂いた画像!

IMG_0568.jpg

うめちゃん、いい顔してますね!

IMG_0581.jpg

今日の猫

001_20131023191354ed6.jpg

明日から暫く雨だそうで…。

外での綿詰めができないので、週末は布の裁断とミシンがけに終始します。
(もしかしたらバッジも作るかも…)



そういえば人形市でミシン掛けをしていたらおば様方が、こんな会話してました。

「最近ミシン踏んでる?」

「全然踏んでないわ~」


若い人には意味不明な会話かも?



お陰様で…

人形市も無事終了しましたが、いろいろな仕事が溜まりに溜まってて…。
お陰様で大忙し!

申し訳ございませんが、通販は暫く出来そうにありません。
ただ、出来上がったわるねこは随時ブログに載せますので購入希望の方はお問い合わせください!

年末までひたすら作り続けます!

●Fさんから頂いた画像~マントが様になってます!

111.jpg

●今日の猫

002_201310212113392d7.jpg

人形市無事終了

001_R_20131020210611c50.jpg

今回は例年とテーブルの配置を変えて、とにかくたくさんわるねこを並べました!

003_R_20131020210613bd3.jpg

バッジもかなり少なめになってしまったので、ミシンを持ってきて作成。

ミシンとか持っていくと、洋服のお直しとか依頼されそうな(笑)
(今回はなかったけど、以前おば様に
「あんた縫えるんだったら、この服の取れかかったボタンをちゃちゃっと直してくんない?」
って言われたこともあります。)

008_R_2013102021061786a.jpg

いつもは最終日に猫が少なくなってしまう事が多かったのですが、今年はそうならない様日々頑張って作りました。

が、それでも本当に満足の出来る催事は実現出来ていません。

まだまだ頑張りが必要です!

007_R_201310202106159e7.jpg

※お客様のメールの返信等は明日以降させて頂きます。(今日はもうだめ~寝ます)

人形市 最終日



朝からちくちくバッジを作っています。

『美顔』のわるねこ。

人形市2日目



今日はミシンを持ってきました!

人形市!



やってます!

追込み中~

いろいろ作ってます~

003_R_20131014225836342.jpg

004_R_201310142258381ae.jpg

005_R_20131014225844cc1.jpg


今日の猫

001_20131011200532213.jpg

003_2013101120053528f.jpg

今日の猫

001_R_20131010200112b2c.jpg

今日の猫~

ひたすら作ってます~

001_R_20131009200527d74.jpg

003_R_2013100920053066d.jpg

004_R_20131009200532b39.jpg

005_R_2013100920053490b.jpg

006_R_2013100920062729c.jpg

007_R_20131009200631b15.jpg

008_R_20131009200632545.jpg

009_R_201310092006346f8.jpg


今日の猫

今日の猫~

001_R_20131007200945dc6.jpg

003_R_201310072009477a2.jpg

004_R_20131007200949ab0.jpg

005_R_20131007200951b89.jpg

006_R_201310072009562b5.jpg

せっせと作ってます

瀬戸の催事以降、なんだかとっても気分が高揚してまして朝4時とかに目が覚めます。
せっかく目が覚めたんだから、布の裁断したりミシン掛けしたり。


そうこうと忙しくしてると、新しい仕事の話が入ってきたりして…。


12月26日~30日 東武百貨店池袋店8F 催事場 
           「ねこアート&グッズフェア」(仮称) 参加予定


更に頑張ろう!と、気持ちが高ぶっております。


製作途中の子達~

004_R_201310041956520e9.jpg


と、庭で綿詰め中、日向ぼっこしにきた鳩~(Sさん、ごめんなさい)

001_R_20131004195650204.jpg

こいつら安心しきっています。

こーさんから頂いた画像~

20130928.jpg

瀬戸、楽しかったな~。


●今日のガラピー

外で綿詰めしてると、餌を強請ってピーピー鳴きます。

004_R_20131002193425072.jpg


005_R_201310021934266c2.jpg

●今日の猫

009_R_20131002193429d99.jpg


旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR