秋ですね!

実りの秋...我が家の栗、今年は豊作!!

002_R_20130829211058d51.jpg

だがしかし… 枝が川にせり出してる為、半分以上は川に落っこちてしまいます。

005_R_20130829211100025.jpg

残念。


ヤマガラ君も冬の準備。

017_R_20130829211101d5a.jpg

019_R_20130829211103a58.jpg

020_R_201308292111050f6.jpg

銜えたひまわりの種をあっちこっちに埋めて隠してます。

お蔭でいろんな所でヒマワリが発芽。もうちょっと秋が深まってからにすればいいのに…。

023_R_201308292115149cb.jpg

024_R_201308292115159b3.jpg

025_R_20130829211518673.jpg

026_R_20130829211607c62.jpg

027_R_20130829211609d50.jpg

028_R_20130829211610712.jpg

038_R.jpg

040_R.jpg

041_R.jpg

いろんな生き物にびっくり

今日の猫

002_20130828200802127.jpg

今年は、庭にタヌキが遊びに来たり、大きなアオダイショウが現れたりと動物を見てビックリする事が多いのですが…青森ではこんなもの見ました。

saru11.jpg

ワサオ君と滝を見に鰺ヶ沢のバイパスを車で走ってる時、道路の上の電線を猿が横断してました。
しかも近隣にはマックスバリューやゲオがあったりで、おそらく鰺ヶ沢では一番栄えてるような場所です。
因みに上の画像は鰺ヶ沢の猿を紹介してる他のサイトからお借りしたものですが、まさにこんな感じでした。




で、昨日は…

居間に長さ50センチのシマヘビいました。
棒で突っついて外に逃がしてあげましたが、今日もまた玄関前で見かけました。


蛇が居つくって事は、食料となる生き物が庭にたくさんいるって事なんだろうな~。

山寺 立石寺

青森で買ってきた大きなツガリアンメロン(アーバンデリシャス) 価格500円

002_R_20130826215332189.jpg

重さ量ってみたら、2900g。
食べ応えありそうです。

001_R_20130826215330185.jpg

________________________________________________

青森に帰る途中、山形の立石寺に寄りました。

001_R - コピー

002_R_20130825213628918.jpg

006_R_20130825213631ae9.jpg

芭蕉さんと記念撮影。

007_20130826220534368.jpg

立石寺、朝8時…涼しげで新緑も清々しく気持ちのいい場所。
これだったら1000段の階段上るのも心地いいかも?

009_R_201308252136355a5.jpg

011_20130826220407610.jpg


しかし、階段上り始めの100段位で心地良さは消えました。
早朝にも関わらず気温は軽く30度を超えてて、暑い暑い。
汗でびっしょり。
他の参拝客も顔が真っ赤っ赤っ。
ここ、真夏は避けた方が良いかも?…って思いました。

018_R_20130825214126cca.jpg

022_R_201308252142188ef.jpg

021_R_2013082521413008c.jpg

今度行くとしたら秋だな~


ついでに岩手の山猫軒へ!

024_R_20130825214220090.jpg

026_R.jpg

025_20130826220410a6b.jpg

が…土曜日でとってもとっても混んでたので食事は断念。
この時点で疲れ果ててしまったので、宮沢賢治記念館も見る事もなくすごすごと青森に帰りました~











帰ってきました~

丸一週間、故郷に帰省してました。

029_R.jpg

涼しかった~。
日中はず~っと30度以下だったし、朝夕は20度以下の日もあったりして寒い位…
避暑地に行ってきた~って気分になりました。

わさお君は夏バテ君でしたが…

060_R.jpg

062_R.jpg


さて…20日後には残暑が本当に厳しい伊勢での催事!
頑張ります!

はなくろちゃん

はなくろちゃんに会いに行ってきます~

001_20120902211624_2013081622131426a.jpg



一週間ほどブログお休みします。

お客様からいただいた画像

N様からいただいた画像です。

●おてわる君、沖縄に遊びに行ってきました。

青い海

001_20130814200422762.jpg

赤い花

004_20130814200428d50.jpg

守礼門

003_20130814200426c90.jpg

そして、シーサーとの2ショット。2匹で阿吽!

005_20130814200431624.jpg


N様有難うございました!


●今日の猫

010_2013081420092404c.jpg

007_201308142009218c9.jpg

今日の猫

デニムの猫。


005_201308122156351c1.jpg

001_20130812215522835.jpg


盆踊りの時期ですね~
今日の夕方ラジオで流れてた勝新太郎の「河内音頭」がとても格好良かったので…動画を。



いつか八尾常光寺に盆踊り見に行きたいな!(ほんと楽しそう!)






今日の猫

●今日の猫

023_R_201308092116130bf.jpg

022_R_20130809211611c37.jpg


ノーランズのメインボーカルのバーニーさんが、今月4日乳癌の為死去されました。52歳でした。

同世代だけに…・いろいろいろいろ物思いに耽てしまいます。



ご冥福をお祈りします。








今日の猫

006_20130807191613e00.jpg

かわいい~

昨日の朝は、セブンイレブンで買った「う~なぎチョコパン」と…

003_R_201308051841084e6.jpg

藤沢のPINYで買った「カブトムシパン」

001_R_201308051841064fc.jpg

どっちもチョコ。


昨日今日は暑いながらも南風がとても心地よくて…外で綿詰めしててほんと気持ちよかったです!


が…

004_20130805184218ea4.jpg

風のせいでたくさんの栗が落下。


家の横を流れる川にも落下・・・ん?

017_R_20130805184215adc.jpg

可愛い珍客!!

009_R_201308051842133a3.jpg

008_R_20130805184115de5.jpg

006_R_20130805184112e16.jpg


くるくる輪を書いて泳ぐ様が、何とも可愛かったです!

013_20130805190615f69.jpg

看板猫完成~

3匹完成です~上に乗ってるのが通常サイズの子。

012_2013080219124897d.jpg

頭でっかちの私より頭がでかい!

※因みに…小学年低学年の頃の私は友達に「仮分数」って呼ばれてました。2分の3…みたいな感じ。

008_20130802191234135.jpg


009_20130802191237a25.jpg

011_201308021912444d9.jpg

010_20130802191241417.jpg

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR