

今日の猫

002_20130731195629393.jpg

身長約50cm。

いろんな生き物が・・・

5代目以降製作をやめていた「看板猫」。

お客様の要望がほんとに多いので、一気に6代目7代目8代目を製作中。

001_20130729194512.jpg

鶴もわる顔です(笑)

これだけ大きな物の綿詰めは本当に大変、。
しかも刺繍入りとなると歪な形になってしまうので、力任せに綿を入れなくてはなりません。
縫うのも大変で、指も痛くって…。

今週いっぱいかけて仕上げる予定です。

002_20130729194515.jpg



一昨日ですが…2階で就寝中、の窓の外でで子猫のような鳴き声が聞こえてきました。
罠にかかってしまい助けを求めてる様な、「キューン」ていう物悲しい感じ。

ハクビシンかアライグマかな?
まっ、そのうち鳴きやむだろうと思い寝ようとするのだが…30分たっても鳴きやむ気配なし。
寝れないんで起き上がって窓の外を見てみると…

夾竹桃の下辺りに何かがいました。
先日も軒先に置いてあった靴片方が夾竹桃の下にあったりと不思議な出来事があったので、取りあえずその生き物が何かを確認する為に懐中電灯持って外へ出ると…

玄関先で鉢合わせ状態!!
目の前に居たのは、2匹のたぬき!
その驚いた顔の可愛いのなんのって!
長くてフサフサの尻尾を振りながら逃げていきました。

いや~ほんと可愛かった!

暫く興奮して寝れなかったし、朝4時半~5時はヒグラシの大合唱で目が覚めるし、5時か~5時半は最近栗の木に遊びに来る大きな鳴き声の画眉鳥が鳴き続けるし…


庭で雀が大騒ぎしてるから何かな?と思ったら、1.5M位のアオダイショウが庭を横断し川に降りて入っていったりとか…


本当に賑やかな庭です。


好きな曲!



daft punkのInstant Crush を聴く度に思い出すのがThe Alan Parsons Projectの Eye in the Sky



高校生の頃、この曲が入ったアルバムが本当に好きで何度も何度も聴いてました。
なかでもゾンビーズのコリン・ブランストーンが唄うOld And Wise  という曲がほんと好きで…



 年をとって賢くなれば
 僕を苦しめ傷つける重い言葉も
 秋風のように さりげなく吹きすぎていくだろう
 そして いつか
 僕の事を知っているかと聞かれたなら
 君は僕の友だちだったことを思い出してほしい
 最後のカーテンが僕のまぶたに降りる時
 
 あぁ、年をとって賢ければ・・・



今日のブログを書くに至っていろいろ調べたら、アランパーソンズプロジェクトのボーカルのエリックが2009年に腎臓癌で亡くなってた事を知り悲しくなりました。


R.I.P. Eric Woolfson!



どうせ年をとるのならば、賢くなり続けられる様日々努力しようと思います







最後にコリン・ブランストーンのLive










お客様からいただいた画像~

●神奈川のN様からいただいた画像。

DSC_0036.jpg

DSC_0044.jpg


DSC_0043.jpg

隅っこで半分、陰になってるのが哀愁漂っているというか…なんかいい感じです。


●埼玉のKさんから頂いた画像(一昨日の子も登場!)

わるねこ集合

そして御年23歳の黒猫…

わるねこと年寄りねこ

暑いとお風呂場避暑に行き、クーラーつけろ攻撃をしたり・・・無駄に元気だそうです(笑)
まだまだ長生きして欲しいですね!


●今日の猫。
西日が強いので、半分雨戸閉めて作成。

006_20130726182015.jpg


早めのブログ更新!

これから眠くなるまで作ります~

お客様ご注文分

帯地で作製しました。(お客様生地持込み)

003_20130724211656.jpg

今夜は涼しい~というか、寒い。
川沿いで午後から結構な南風(海風)が吹く私んちは、真夏でも寒い夜けっこうあります。

お客様からいただいた画像

●山梨のYさんからいただいた画像。

DSCF0088[1]

Yさん、いつも有難うございます。

●群馬のDさんからいただいた画像。

waruneko-1_20130722213318.jpg

waruneko-2_20130722213606.jpg

わるねこ達…Dさんのチェロの音色のお蔭で、穏やかな顔になってるような気がします。


●今日の猫。
お客様生地持込み、特注分です。

002_20130722213325.jpg

お客様からいただいた画像

一昨日更新したオンラインショップ…お陰様でたくさんの子が旅立っていきました。
本当に有難うございました。
また暫く更新はできませんが、なるべくこまめに追加出来る様がんばります。

早速画像いただきました。

●埼玉のF様から~

Picture071913_203539.jpg

有難うございました。


●そして…数日前、カルフォルニアのM様から頂いた画像。

DSC04134.jpg

DSC04125.jpg


折角メール画像を頂いたのだが、M様宛に送ったメールが返ってきてしまったので御礼出来ず終い…この場を借りてお礼させて頂きます。

M様可愛い画像、有難うございました。



●今日の猫。

001_20130719211651.jpg

更新!

オンラインショップ、更新しました!
http://hagikobo.cart.fc2.com/

021_R_20130717192715.jpg

NYから~

3連休もちくちく!

003_20130715195553.jpg

002_20130715195551.jpg

近々にオンラインショップにわるねこ追加出来る様、頑張っております。


●NYから頂いた画像! tiffany

IMG_2237.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg

NYに遊びに行った自分をイメージしながら、日々仕事頑張ろうっと!

kona bay hawaii

ハワイのkona bay hawaii http://www.konabayhawaii.com/company/さんの店頭に、わるねこ飾っていただいております(嬉しい!)

kona bay 4

kona bay1

kona bay3

kona bay2

本当に飾って頂いてるのか?
確認の為ハワイに遊びに行く事を目標として、日々頑張ろうっと!



●今日の猫

001_R_20130711201545.jpg

002_R_20130711201547.jpg

003_R_20130711201549.jpg


無事終了!

小田急の催事、無事終了!

003_R_20130709223141.jpg

今回もたくさんの顔なじみのお客様にお越しいただき、ほんとうに有難くて有難くて…

その度に私は自分のやってる事にもっと自信と誇りを持って製作しようと思っております!


けど…


エスカレーターを上ってきたおば様方に

「あら~可愛いわね!これだったら私にも作れそうだわ」

なんて事言われてたら、まだダメ×。

もっともっと頑張らなきゃ。。

005_R_20130709223139.jpg




六日目終了

今日も有難うございました。

●本日完成のわるうさ。

003_20130708211935.jpg

後ろの絵の前で撮影。

002_20130708211932.jpg

口元の黒い子。

004_R_20130708211937.jpg


申し訳ございませんが、最終日の明日は午後5時位で撤収の予定です。
よろしくお願いします。


と、今回の催事でお買い上げ頂いたN様から頂いた画像。(黄色の子は昨年購入分だそうです)

DSC_0023.jpg

DSC_0025_20130708211942.jpg

N様、有難うございました!

五日目終了

今日も一日、有難うございました。

DSC_0073.jpg

四日目終了

車で4時間半かけて駆けつけて下さったり…・

皆さまの応援、とっても感謝しております。
あと、3日頑張ります!

画像の猫は、米陸軍ACUの実物デジカモ生地で作製しました。

001_R_20130706215440.jpg


002_R_20130706215442.jpg

003_R_20130706215443.jpg


三日目終了!

今日完成のデニムの猫

001_20130705212512.jpg


そして、初日にお買い上げいただいたAさんから頂いた画像。

DSC_0683.jpg

Aさん、ありがとうございました。

ついでに、以前Aさんから頂いた画像も…。

CIMG5176_20130705213856.jpg

CIMG3273.jpg

ジーンズわるねこ



ただいま製作中!

2日目終了!

DSC_0070.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0071.jpg

ちくちく



ちくちくちくちく…

初日終了!

催事、始まりました!

七夕のこの時期に、小田急に来て下さるお客様と1年に1度だけお会い出来るというのもなんとなくいい感じです。

毎年催事をさせていただいている事に感謝!


002_20130703222126.jpg

004_20130703222111.jpg

搬入完了

小田急藤沢店での催事…いよいよです。

CA3I0022.jpg

CA3I0023.jpg

例年、朝一番で来られてわるねこを購入されて、その後江ノ電の「のりおりくん」で江ノ島や鎌倉を観光って方も多々おります。(小田急百貨店の2Fコンコースに江ノ電藤沢駅があります)

是非遊びに来て下さいね!

催事、間近です

ひまわり君…こんなんなっちゃいました( ̄▽ ̄;).

003_R_20130701192218.jpg

004_R_20130701192221.jpg


●今日の猫

005_R_20130701192223.jpg





旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
