

わるねこバッジ

某医院にて活躍中のわるねこ~

waru2.jpg

Sさん、有難うございました~


と…複数の方のご要望にお答えして、少し小さめ(耳もあわせて縦6cmほど)の子を作成しました。

011_20130531220050.jpg



ギャルリーパリの「ねこ展」も残り2日。
私も最終日の午後顔出す予定です。
近くの横浜公園では横浜開港バザーも開催されております。

完成~

数日頑張って、わるねこバッジ完成させました。

価格は1,575円。

今から、ギャルリーパリに納品に行ってきます~

001_20130529110721.jpg


003_20130529110725.jpg

試行錯誤中~

昨日のわるねこバッジは少し大きすぎる気がするんで、少し小さめにしてみました。

002_20130527210319.jpg

じんごろう君

たびびとのたまごさんとこで特派員を務めてるじんごろう君.…夏のモンゴル旅行を素敵に紹介してくれております。http://www.tabitamago.jp/mongolia/report/

043_20130524202237.jpg

遊牧民の女の子とのツーショット! 可愛い~

201.jpg

たまごろうさん、いつも有難うございます!



●今日の猫。


004_R_20130524202232.jpg


と…試作段階のわるねこバッジ。

005_R_20130524202233.jpg

006_R_20130524202235.jpg

禁煙 4年

毎年の事なので、今回も…

禁煙…タバコを決めて断ってから丸4年。

キャプチャ

約3万本か…。

●話変わって、

春先の健康診断の血液検査で、2年前に発覚した「脂質異常症」が悪化してる事が判明。
中性脂肪はかなり少ないのだが、LDLコレステロールが176mg/dlとかなり悪い数値(140mg/dl以上で要治療)

病院の先生に
「5月に再検査しますので、それまで節制してみて下さい」
と言われ…

さて、どうしたものか?と思ってたら、その3日後に腸炎(←3月下旬にブログにも書きましたが…)
苦も無く?3㎏の減量、そしてその後も節制し計4.5㎏の減量。


そして今回の再検査の結果、LDLコレステロール値は146mg/dlまで下がりました。
まだまだ「要治療」の領域ですがかなり改善。
秋の再検査まで節制を続けていきたいと思っています。



…・というか、これからず~っと続けなけれないけないんだけれどね。一生現役で作り続ける為に。。


●今日の猫

001_R_20130522201140.jpg

003_R_20130522201142.jpg

004_R_20130522201144.jpg

001_R_20130522201137.jpg




ギャルリーパリ「ねこ展」 搬入完了!

007_R_20130520201313.jpg

003_R_20130520201309.jpg

昨年は20匹足らずの出品でしたが。今年は倍の42匹の出品です。
(私は会場にはおりませんが、途中の補充も予定しております)
また、5月25日(土)と26日(日)には日本大通りで収穫祭が開催されるそうですので、お時間がありましたら是非!

006_R_20130520201311.jpg

001_R_20130520201306.jpg


今日の猫

002_R_20130517201205.jpg

003_R_20130517201207.jpg

004_R_20130517201208.jpg

今日の猫~

002_20130515124351.jpg


昨日も今日もだるま~

今日の猫

001_20130515124347.jpg

招き猫祭り

今年も伊勢・おかげ横丁での「来る福招き猫祭り」に出店決定しました。
日程は 9月14日15日16日の3日間!
よろしくお願いします!!

001_R_20130513152640.jpg

003_R_20130513152641.jpg

004_R_20130513152642.jpg


今日の猫

003_R_20130510105136.jpg

002_R_20130510105134.jpg

001_R_20130510105132.jpg

今日の猫~

眠い。

002_R_20130508214337.jpg

001_R_20130508214335.jpg

005_R_20130508214339.jpg

006_R_20130508214341.jpg

007_R_20130508214344.jpg

10時前だけど、寝ます。

今日の猫

「猫フェス」でお買い上げ頂いたお客様からいただいた画像~

わるねこサン 大阪にて

5月1日のブログへのたくさんのコメント…本当に感謝しております。
その感謝の気持ちはこれからのわるねこに反映させていきます!
それが皆さんへの一番の恩返しという事で・・・。


●今日の猫~

001_20130506214231.jpg


久々に師匠宅へ

わがやの庭も緑がいっぱいになりました。

022_R_20130503215254.jpg


「猫フェス」も終わり一段落したので、大阪土産もって師匠宅へ行ってきました。

途中、由比ヶ浜の海岸では、毎年恒例の「鯉のぼり」…気が付けばもう5月。

023_R_20130503215257.jpg

027_R.jpg

工房の新しい暖簾。

034_R.jpg

久々に師匠といっぱい話してきました。
(師匠が東宝に居た時に、三姉妹(美空ひばり、江利チエミ 雪村 いづみ)の映画を作った時の事。
その映画の衣装を中原淳一さんと二人で一緒にちくちく作った時の話など…。)

師匠は私にとっていつまでも憧れの存在です。


032_R.jpg

お客様からいただいた画像


「猫フェス」終了後、お客さまからたくさん画像頂いたのでご紹介。

●Tさんから~

IMG_0001.jpg

●Hさんから~

1。


●Iさんから~

222.jpg

●Dさんから~


1_20130503214315.jpg

2_20130503214321.jpg

そして、最後にTEさんから(ちょっと顔が写ってるかも…)

___20130503214345.jpg


有難うございました~

「猫フェス」終了!

お陰様で今年の「猫フェス」も無事終了!
たくさんのお客様と会う事が出来て、とても充実した一週間を過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました。


010_20130501171401.jpg


002_20130501160627.jpg

トラッキーも1日店長として、連日店内パレード!

005_20130501160631.jpg

007_R_20130501160734.jpg



今回の「猫フェス」、私にとっていろいろな収穫がありました。
お客様が私に求めてる事…大阪ならではの意見をたくさん聞けて、本当に有難く思いました。

そして、反省すべき点もたくさんありました。
特にいけないなと思ったのは、寝込んだせいでお見せするわるねこが少なくなってなってしまったという思いもあり、実演に集中し過ぎてお客様とお話する時間を作らなかった事。
これは、ほんとダメでした。(Kさんのおっしゃる通りです!)


もともと人見知りの性格なのだが、それでも精一杯の接客はしなくてはいけない。
次の催事からは実演よりもお客様の対話を大事にします。




そして…本日のブログは、お客様からのご意見、来年の猫フェスまでの約束等をずら~っと書かせて頂きます。
(忘れない為に、個々の約束事も書かせていただきます)


●最近のわるねこは、顔が優し過ぎる。(ここ数年言われてる事だが…)
もっと悪い顔の子を作って欲しい。(絶対に何とかします!)

●以前作ってた「わるねこバッジ」を作ってほしい!(これは近々に製作するとします!)

●あまり小物を持たせずに、シンプルなわるねこを!

●わるねこ(大) 上向きの子 ブルー系、黒系を作ってきてほしい。

●鯉のぼりの子を作ってきてほしい(Mさんの希望)

●わるうさぎをたくさん作って欲しい。伊勢の招き猫祭りにも持ってきてほしい。

●黄色い目のわるねこをたくさん作って欲しい。

●苺ケーキ柄の子を作って欲しい。

●最近作った黒の「広重柄」、黒の幾何学模様みたいな生地で悪い顔の子を作って欲しい(Sさんの希望)

●黒の龍柄、両手上げ、尻尾は横向き、悪い顔。(同じくSさん)

●アトム君、たくさん持ってきてほしい。

●無地の白縮緬、黒縮緬の子をたくさん持ってきてほしい。

●N先生から頂いた着物で製作したものを、来年の「猫フェス」でN先生にお見せする。

●本体が唐草柄の子をたくさん持ってきてほしい。

●もっと小さいストラップを作って欲しい。

●ヴァイオリンを持った猫を作って持ってきてほしい。

●お金を出して買って頂いているのだから、もっと隙のない丁寧な物づくりをする!


来年の「猫フェス」は、4月23日~29日に決定しております。
1日1日を大事にして、大きく進化した「わるねこ」を見せれるよう頑張ります!!
よろしくお願いします!


※今回の「猫フェス」で気付かれた事、コメント頂けると嬉しいです!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
