

お腹が痛くて

●火曜日から少しお腹が痛くて夜に発熱、水曜日には38度の熱になったので、たまらずに病院(内科)へ。
結果…盲腸の疑いあり。
取りあえず一週間抗生物質を飲めば治るだろう。もし悪化したら、入院の出来る外科に行ってくださいとの事。


●木曜日の朝、熱39度。お腹の痛みもそのままなので、堪らず大きな病院の外科へ(入院セット持参で…)
血液検査、レントゲン検査の結果…腸に炎症は確認出来ないものの、何か悪い菌がいるのは間違いないとの事。
抗生物質の点滴、飲み薬も強めのに変更。

●金曜日の朝も、病院へ行き点滴。
念のためCT検査。
結果…盲腸ではない事も判明。他に肝臓も全く問題ないし、胆石もなし。

●今日の朝も病院へ行き、点滴。
おそらく、あと二日ほど抗生物質を飲めば治るだろうとの事!
熱も37度位になりました。
3㎏痩せました~。

週明けには、猫作れるまで復活出来てると思います!

取りあえず、今日ももう寝ようっと。


今日の猫

青のちりめん。
赤の子と同じように裁断したのだが、しぼしぼが強く綿を詰めると生地が伸びるのでかなり大きめになりました。
(でも値段は一緒です~)

006_R_20130325192842.jpg

他の子達~

●蕾だったもう一個の椿も開花~

001_R_20130325192836.jpg

●楓の葉も日に日に成長。

002_R_20130325192838.jpg

●山椒の葉も触るといい匂い。

003_R_20130325192839.jpg


●赤い椿も開花~

005_R_20130325192841.jpg

今日の猫

今日の猫~古い着物で製作。

002_20130322214214.jpg

001_20130322214212.jpg

阪神百貨店での催事の前に、一度通販をUPしようと頑張ってます~

お客様からいただいた画像~

桜が開花!…お客様からも画像頂いております。

●N様から頂いた画像~わるねこのおでこにも桜が…!

1-DSC05278.jpg


●K様からいただいた画像~淡い色の山桜が満開!

IMG_20130321_100400.jpg

IMG_20130321_100518.jpg

IMG_20130321_101328.jpg

満タン!!(笑)

IMG_20130314_232927.jpg


昨日の花は

昨日の群生してる花は…菫ですね~(間違いました)


庭に咲いてるオオイヌフグリ

001_20130321143453.jpg


この間の椿も開花~

004_20130321143455.jpg

今日の猫

暖かい今日は、十二所果樹園辺りを散歩。

011_R_20130320235202.jpg


淡い色の山桜も開花!

014_R_20130320235205.jpg

道端のオオイヌフクリ(←可愛そうな名前)がほんと綺麗~

021_R_20130320235207.jpg

022_R_20130320235209.jpg

023_R_20130320235211.jpg

オオイヌフグリは朝に開花し、夕方4時半くらいに散ってしまう一日花だそうです。



我が家の庭も、いろんな花が… ハナニラ

001_R_20130320235304.jpg

ハナダイコン

002_R_20130320235305.jpg


今日の猫~

IMG_9143.jpg

最近、耳について離れない曲~



『ブランドショップに行けば高くて良いものはすぐに見つかる、でもスリフト・ショップ(古着屋)で時間をかけて良いものを見つけるのは、ある意味本当に裕福な人にしかできない』という思いが込められてるそうです。

私も最近は専ら、古着ばっかりです。

今日の猫

楓の新芽。

IMG_9137_R.jpg

IMG_9138_R.jpg

山椒も・・・

IMG_9139_R.jpg


椿も…

IMG_9142_R.jpg

春ですね。

IMG_9140_R.jpg

IMG_9141_R.jpg


お客様から頂いた画像

Kさんから頂いた画像!

わるねこ、ラーメン食べに連れて行ってもらいました~

IMG_20130306_201423.jpg

IMG_20130306_201355.jpg


と…


今日のうさぎ。

IMG_9134_R.jpg



IMG_9136_R.jpg

阪神の「まるごと猫フェステバル」…間近です!頑張って作ってます~

今日の猫

IMG_9130_R.jpg

IMG_9131_R.jpg

IMG_9132_R.jpg

大きい帯地の仔も完成~今日旅立ちました!

IMG_9133_R.jpg



今日も一日音楽を聴きながら楽しく製作できた事に感謝!


お客様からいただいた画像

M様から頂いたがぞうです~

Mさんちのわるねこ

005_20130308212934.jpg

106.jpg

014_20130308212930.jpg

M様、いつも有難うございます。


それと…今日の猫。(今日もアメリカンな…)

IMG_9126_R.jpg

IMG_9121_R.jpg

IMG_9120_R.jpg


何とか確定申告を終わらせました~~~~

明日から製作に集中できます!



おでこがNYな・・・

IMG_9113_R.jpg

IMG_9112_R.jpg

IMG_9111_R.jpg

IMG_9108_R.jpg

十二所果樹園を散歩~ 梅も見頃。

IMG_9105_R.jpg

IMG_9102_R.jpg


IMG_9101_R.jpg

お客様から頂いた画像~

●NY~ わるねこ、MSGでホッケー観戦

IMG_1684.jpg

IMG_1658.jpg

わるねこの応援のお蔭?でNY Rangersが勝利したそうです!

IMG_1682.jpg


●Sさんから頂いた画像~

s 257

s254 (2)

赤い仔達が皆の願いを叶えますようにと!

殖ゆ

IMG_9099_R.jpg

IMG_9095_R.jpg

IMG_9098_R.jpg

「冬」の語源の一説に「殖ゆ」があります。
この寒い季節…万物が命の再生を待ち、目には見えない所で命が誕生し殖える。。

で、暖かくなると植物は根を春(張る)。



ず~っと前にも書いたけど…私の大好きな言葉!

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く』
(高橋尚子さんの座右の銘です)


寒いけど頑張りましょう!!







旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
