

今日の猫

001_R_20130131200852.jpg

002_R_20130131200850.jpg


昨日、オンラインショップでお買い上げ頂いたお客様から

「本当に待ってました。オンラインショップ、オープンしてくれてありがとう!」

って、電話いただきました。


私がわるねこ作る事こんなにも喜んでくれるお客様がいるのかと、本当に嬉しい気持ちになりました。

いろいろな事情で催事に来れないお客様がたくさんいる訳で…その為にもオンラインショップ始めて、それでお客様との繋がりも出来て本当に良かったなと思っています。
あまりたくさん作れないのでオンラインショップのUPは不定期ですが、精一杯頑張りますのでよっろしくお願いします!




引き続き相撲ネタ

まだ続く入り待ちの画像。

●碧山関  (身長191cm 体重177㎏)  頭小さい~

009_R_20130131195429.jpg

010_R_20130131193416.jpg


●旭天鵬関~(身長191cm 体重140㎏)

035_R.jpg

039_R.jpg


●把瑠都関 (身長198cm 体重193㎏)

028_R_20130131193418.jpg

031_R.jpg


外人さんが着物を着こなしてるのはほんとかっこいい!
私は似合わないだろうな。




今日の猫~

●今日の猫

005_R_20130129192116.jpg

007_R_20130129192115.jpg

006_R_20130129192114.jpg


と…パソコンはほんと苦手なのですか、なんとかオンラインショップ作ってみました。(ブログ上のボタンから入れます)
どうぞ、見てやって下さい。

隠岐の海~

引き続き、相撲ネタ。

077_R.jpg

力士は国技館の正面横の通用門から入り、100mほどの道路を歩いて支度部屋へ向かいます。
その道路で力士を応援する事が出来ます。(もちろん撮影もOK、ファンサービスの一つです)


●隠岐の海関  身長190㎝、体重160㎏

017_20130129185903.jpg

時代劇にでも出てきそうないい男です!

018_20130129185905.jpg

019_20130129185907.jpg

●人気沸騰中の旭日松関(身長175cm 体重140㎏)と付き人(新弟子の三條 龍明君)
 三條君、将来有望です!


021_20130129185909.jpg

力士は過酷な練習で身につけた鋼のような筋肉の上に、脂肪がのってる感じです。
あの体はたぐいまれな努力で作られたものなんです。




今日の猫

002_20130127220553.jpg

高見盛関、長い間お疲れ様でした~。
下の画像を見ても分かるとおり、この力士は勝っても負けても皆を笑顔にさせますね!
ほんと稀有な存在だったと思います。

047_20130127220633.jpg


●今日の猫…もふり寄りが得意な相撲猫のどら焼き

017_20130127221239.jpg


●話、変わって…・


通販のサイト、準備中です!
写真撮ったりサイトを作ったりと大変ですが、なるべく早くOPEN出来る様がんばります!


画像は、吉見普光さんhttp://mop-collection.com/information.htmlに作って頂いたわるねこ。(ネックレスにもペンダントにもなります)この子達も出品予定です。

◎下の画像は真鍮で作製(36,750円)…この子はあまりにも線が細かく、増産は不可となりました。
 現物(2個)のみです。

011_R.jpg

◎改良型の真鍮わるねこ(42,000円)

010_R_20130127221215.jpg

かなり、立体的になり、重みもあります。
上の子以上に手間暇もかけてるそうです。


◎改良型のシルバー(いぶし仕上げ)わるねこ(42,000円)

008_R_20130127221212.jpg


全て、吉見さんが磨き上げております。
これが出来上がってきた時、ほんとに素晴らしい出来で感激したのですけれど…

縦4cm程度のこのわるねこを拡大した画像で見てみると、本当に綺麗に仕上げてるって事がわかりました。
そこらで売ってる高価なアクセサリーよりも、作り手の意思が籠ってる感じ…。

本当に吉見さんにお願いして良かったと思っています。

ハクセキレイ

一週間ぐらい前に外で綿詰めしていた時、庭で遊んでいたハクセキレイにパン屑をあげたら…

それからというもの、私が散歩の時も後をついてきたり、庭にいる時は餌をねだりに近くまでやってきたり、部屋の中にいる時もテラスの屋根の上から部屋を覗き込んできたりします。

001_20130125201418.jpg

ほんと可愛いくてたまらないんだけど、野生の生き物ですから餌を与える事はなるべく控えようと思ってます。


●今日の猫(十二所果樹園)

005_20130125201419.jpg

012_20130125201422.jpg

006_20130125201421.jpg


と…


明日は日暮里で生地の仕入れ。
その後、大相撲観戦!
ちょんまげ結って日本の伝統文化を担ってる若い人達を応援してきます!

●9月場所の時の画像~平幕優勝した旭天鵬関です

DSC_0029.jpg

●生まれつき肺が小さくスタミナが一般の人の半分で長い相撲が取れないため、常に全力相撲の舛ノ山。
 取り終えた後は、いつも過呼吸なってて…それに心打たれます。

DSC_0017.jpg

●チェコの隆の山。かっこいい~

DSC_0016.jpg

●大関・鶴竜~風神雷神の帯がかっこいい~

DSC_0032.jpg

●先場所まで弓取り式やってた祥鳳関~私はどうしても浴衣とかに目がいっちゃいます(切りたい!)

DSC_0026.jpg


お客様からいただいた画像

Kさんから頂いた画像です~

わるねこ危うし

DSC_0380.jpg

DSC_0378.jpg


Kさん、有難うございました!

今日の猫~

ストラップです~

004_R_20130123202832.jpg

005_R_20130123202834.jpg

006_R_20130123202835.jpg

007_R_20130123202831.jpg

今日のうさぎ

今日のうさぎ

001_R_20130121211259.jpg

006_R_20130121211301.jpg

005_R_20130121211300.jpg



先週の土曜日、布の調達に「大和骨董市」行ってきました。


●手に入れたものの一部。


縮緬の着物~

008_R_20130121211305.jpg


能の模様の帯…帯は作るの大変だから「買うまい!」と思ってるのだが、いいのを見るとどうしても買っちゃいます。

007_R_20130121211303.jpg


そして、キューピー柄(結構高かった!)
これで、何を作ったらいいのだろうね~

009_R_20130121211341.jpg


八重の桜~

NHKの「八重の桜」を見たお客様が、2008年に同番組の舞台、会津を旅行した時に撮ったわるねこの画像を送って下さいました。


●鶴が城

P1000756-1_20130120223204.jpg


●日新館

P1000661-1.jpg


●母成峠

P1000625-1.jpg


K様、有難うございました~


4年以上前に旅立った子とこんな形でまた再会出来て…何だか嬉しいです!ほんと私は幸せな作家ですね!

今日の猫

017_R_20130118210542.jpg



●昨日は朝比奈の切通しを散歩~
途中、この間の雪の重みで折れてしまった杉の枝が、たくさん散乱してました。

002_R.jpg


寒くとも、つぼみは育ってますね

 
●熊野神社の大銀杏

005_R_20130118210442.jpg

009_R_20130118210443.jpg


そして切通しを通り抜け、横浜の朝比奈へ…環状4号線沿いの地蔵様?

016_R_20130118210541.jpg



地蔵様??

013_R_20130118210444.jpg


●鼻どころか全てが欠けてすり減ってしまった大きな地蔵様。


014_R_20130118210446.jpg

015_R_20130118210539.jpg


これ見て初めて知ったのですが…


昔、横浜は武蔵の国だったのですね。
(てっきり鎌倉と同じ相模の国だと思ってました)


今日の猫

昨日、雪が積もった庭で遊んでたスズメ

004_20130116201834.jpg

006_20130116201835.jpg

メジロ

003_20130116201833.jpg


スズメとメジロ…たまにケンカしてますが、いつもメジロの圧勝です!


ほんと、可愛いです!


●今日の猫

004_R_20130116201650.jpg

008_R_20130116201700.jpg

007_R_20130116201659.jpg

006_R_20130116201657.jpg






頑張ってね!って

鎌倉も雪~

003_20130114213037.jpg

011_20130114213041.jpg


008_20130114213039.jpg


夕方になり雪が雨に変わったので、玄関前を雪掻き。
すると、通りがかりの5歳ぐらいの女の子(母親と一緒)が、立ち止まり私をじ~っと見て

「おにいさん、頑張ってね!」

って。。


この年でおにいさんって言われるのもどうかと思うが、嬉しいものである。


そして「頑張れ」っていい言葉だと思う。

由比ヶ浜

午後、わるねこの材料を拾いに由比ヶ浜に。

019_R.jpg

015_R_20130111210637.jpg

ついでに、わるねこ達も撮影~

013_R_20130111210903.jpg

001_R - コピー

003_20130111210731.jpg

006_R_20130111210636.jpg

某大物ミュージシャンさんも撮影してました。

004_R - コピー

005_R - コピー

009_20130111210729.jpg

008_20130111210733.jpg

お客様から頂いた画像N

N様から頂いた画像~現在37匹…増殖中。

2013_0107_092947-IMG_0231.jpg
2013_0107_093534-IMG_0235.jpg

2013_0107_092632-IMG_0230.jpg

わるねこ棚もあっという間に満席になってしまい、追加の棚を購入されたとの事。
有難うございます!

今日の猫

帯で作ったわるねこ~明日、福島に旅立ちます!

003_20130109201014.jpg

と、ちょいと大きめのストラップ~

001_R_20130109201144.jpg

004_R.jpg

005_R_20130109201148.jpg

今日の猫

一昨日紹介したわるねこの仲間たちです~

001_R_20130108211927.jpg


006_R.jpg

007_20130108211959.jpg

005_R_20130108211930.jpg

お客様から頂いた画像

新年、お客様からいただいた画像です~

●Kさんから~

2013_01.jpg

●Sさんから~(七福神と七福神柄のわるねこです~)

七福神

●Gさんから~フォアグラのお寿司…美味しそうです!

___20130108211339.jpg

あけましておめでとうございます

年末年始は青森に帰省しておりました。

何だかカッコいい雪かき車。

CA3I00140001.jpg

最終日こそいい天気でしたが、年末年始は毎日雪雪雪。
日中でもマイナス8℃なんて日もあったり、ほんと寒くて外出する気にはなれず…。
お陰様でわるねこ製作三昧の毎日…針を持ちながら年を越しました。

青森ってこんな寒かったっけ?

年末に北海道のお客様から
「北の地異常な天候が続いてて嫌になりますよ!」
なんてメール頂いてはいたのですが、想像以上の寒さでした。
(北海道はそれ以上ですもんね~)


今年最初のわるねこ。

003_20130106215716.jpg


と…お客様から頂いた画像。

●Aさんから~

IMAG0280.jpg

●Cさんから~ 何だか凄い光が…

SH380014.jpg


有難うございました。


※中学の時のクラスメイトが、お正月にお餅を喉に詰まらせて亡くなりました。
 人生って何が起こるか分かりません。
 1日1日を大切にして生きていきましょう!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
