

一歩二歩さんぽ

長野行ってからなんか歩くのが楽しくって…昨日の朝も暖かくいい天気だったので急いでわるねこ一匹仕上げ散歩連れて行きました。

まず、葉山旭屋牛肉店でメンチカツ、コロッケを買い(画像は師匠作のリスのチャーコ)

007_20121130170516.jpg




一昨日も行った長者ケ崎、立石、秋谷へ

017_20121130173835.jpg

いろんな所で富士山撮りました。

005_20121130170348.jpg

001_20121130170122.jpg

006_20121130170514.jpg

江ノ島~

003_20121130170346.jpg


砂浜を歩いた後は、前田川の遊歩道を散策。

008_20121130170519.jpg


009_20121130170522.jpg

川が蛇行してて出来た堆積物を遊歩道にしてる為、飛び石を渡り右行ったり左行ったり…

013_20121130173825.jpg

014_20121130173829.jpg

小っちゃい滝、でも音は迫力満点!

012_20121130173822.jpg

015_20121130173832.jpg


遊歩道の終点には何があるでもないが…とにかく気持ちの良い散歩コースでした。
夏は涼しくて気持ちいいかも?


その後は永井漁港に行き、マグロの尾肉のスライス(1・2㎏で750円)

018_20121130173936.jpg

マグロのカマのスライスを購入!

019_20121130173938.jpg


尾肉のスライスは本日ステーキにして食べましたが、皮と肉の間のコラーゲンが分厚くてとても体に良さそうだったし美味しかったです!!

続きを読む


長者ケ崎、一色海岸、葉山しおさい公園

一色海岸からの富士山と江ノ島~

022.jpg

昨日のいい天気、出来上がった金襴の子を連れて海へ~

021_20121128182948.jpg

030_20121128183201.jpg

044_20121128183236.jpg

富士山~

039_20121128183348.jpg

047_20121128183459.jpg

しおさい公園の楓、赤く色づいてました~

008_20121128183653.jpg

014_20121128183715.jpg

002_20121128183733.jpg

いい散歩出来ました!




と、「オセロの定点観測」http://othello-milk-tea.cocolog-nifty.com/blog/のNさんから頂いた画像です~

DSC09205.jpg

DSC09260.jpg

Nさん、いいショット有難うございました!

今日の猫

正面の子…大島紬と市販の木綿の生地を合わせて作りました~
後ろの子達は金襴、古い帯を使用。
高価な上になかなか思い通りの形にはなりづらく厄介な生地ではありますが、頑張って製作中です。
(生地が固くって手も痛い~)

002_20121126213039.jpg

お陰様で、今日も楽しい1日でした!

明日から3連休ですね!

昨日の子…好評でしたので、ついでに背中の絵を・・・。

003_20121122204419.jpg

手拭い2枚で、ぎりぎり3匹(残り布殆ど無し)作れました。
限られたサイズの布での柄合わせ…大変でしたが、なんとも楽しい時間でした♪


さて、今日は久々の天園(てんえん)へ

●家から歩いて10分弱の見晴台。

003_20121122204911.jpg

002_20121122204935.jpg

注)20M先に富士山はありません。


●同じく歩いて20分弱の貝吹地蔵。このあたりは北条一族が眠ってる場所です。

004_20121122205229.jpg


●そこから約10分(家から30分弱)、天園の見晴台からの景色~鎌倉中心部を一望できます。

009_20121122205906.jpg


獅子舞辺りの楓、イチョウの木は残念ながらまだ青々としています。

010_20121122210103.jpg


紅葉の見頃は12月後半かな?








お客様注文分

お客様注文分~ご満足いただけると嬉しいのだが…

001_20121121215846.jpg

002_20121121215913.jpg

わるねこ製作して約6年。
ず~っと催事に追われてました。

で、今回…催事が暫くないって事で心に余裕が出来るかと思いきや、そんな事もなく…。


次の催事までのこの貴重な時間を悔いの無いようどう生きるか?日々いろいろと思案中です(もちろん手も動かしてます)

通販やらなくては!

ヤンキースわるねこ…もちろん非売品です。(私用です)

004_20121119214131.jpg

現在頂いてるお客様の注文分…12月上旬までには完成予定です。
もう少しお待ちくださいね~。


そして…


暫くは催事がないという事で!!



今が通販始める時かも!







今日の猫

お客様ご注文分。
お客様のイラスト通りに作成しました。
もう少しで出来上がり。

002_20121116224138.jpg


ネタがないんで、またまた音楽ネタ。

●大好きなドヴォルザークのドゥムキー第3楽章。



と、ニューシネマパラダイスの「過去と現在」…似てる様な?



今日の猫

002_20121114214424.jpg

と…お客様からいただいた葉山・一色海岸の画像~

025_20121114215332.jpg


と…NHK・FMで流れてた綺麗な曲~「鏡の中の鏡」



モンポウの「歌と踊り」

長野…続きです~

高ボッチ高原から車で10分程度の、鉢伏山(標高1927M)
寒くて全てが凍ってました~

045.jpg

頂上でのわるねこ撮影~多分、岡谷市、塩尻市、松本市辺りの街並みを見下ろせます。

049.jpg

051.jpg

053.jpg


山降りて撮影~

056.jpg

060.jpg



出早雄小萩神社で撮影~

068.jpg

063.jpg

069.jpg

077.jpg

078.jpg

他にも、茅野、蓼科近辺も走ってきました。

以上!




思い付きとはいえ、紅葉を見るためだけに遠くへ出かけるというのは本当に久しぶりの事。
1年中朝から晩まで仕事仕事ももちろん有難い事なのですが、完全に仕事を忘れる時間を久しぶりに作れた気がします。
これはほんと大事かも?


今回は急で叶わなかったけど、来年はもっと余裕をもって計画を立て、蓼科山登ったり茅野の旧ねこやのおじさんhttp://blog.goo.ne.jp/nekoya2006の家に遊びに行ったりしたいと思っています。その為には、今以上の頑張りが必要!!!!


ほんと頑張る!!


※因みに・・・

諏訪湖、茅野市辺りは鹿島から九州に東西に走る中央構造線、と新潟糸魚川から静岡に南北に抜けるフォッサマグナという日本の二大断層が十字に交差している特別な場所だそうです。

高ボッチ山

018_20121109193355.jpg

高ボッチ山…頂上付近まで車で行けます!

034.jpg


諏訪湖、富士山が見えます。

031.jpg

360度の大パノラマなのだが…あまりいい写真撮れず。
取りあえず、わるねこ置いて撮ってみました。(わるねこは回転させずに固定して撮れば分かりやすかったかな~)

025.jpg

026.jpg

027_20121109194858.jpg

028_20121109194914.jpg

他の子達も記念撮影。

020_20121109195146.jpg

024.jpg

029.jpg

ほんと、素敵な所でした~



039.jpg

043.jpg
 
続く・・・





長野が好きになっちゃったかも・・・

昨日の朝、NHK-BSで再放送されてた「おひさま」見てたら無性に安曇野行きたくなって…

気が付いたら、昨日の夕方「大王わさび農場」にいました。

005_20121108222103.jpg

003_20121108222126.jpg

で、夜は岡谷に泊まり、味噌カツや米茄子を…

014_20121108222326.jpg

名古屋の味噌カツも好きなのですが、岡谷の味噌カツはもっと甘い。
さすが味噌の本場! 米ナスなどの他の味噌料理がマジに美味しかったです!

地元で飲む「神渡」もほんと美味しい!

012_20121108222623.jpg


そして今日は…標高1664Mの高ボッチ山と

032_20121108223052.jpg

更に標高の高い(1928M)鉢伏山へ!

046.jpg

なんと、気温は氷点下1℃(一昨日は氷点下5℃だったそうです)

そして、偶然見つけた出早雄小萩神社で紅葉を楽しみ

081.jpg


先ほど帰ってきました~


鎌倉は紅葉スポットを探すのが大変って感じですが、長野は車でどこ走ってても「紅葉祭り」って感じでした。

ほんと、綺麗だったな~

今回はわるねこいっぱい連れてったので、残りの画像は明日~(コメント、メールの返信も明日にさせていただきます)

062_20121108224533.jpg

今日の猫

久々の名越のきつね君…阿吽になってますね。

003_20121105194556.jpg

と、端切れで作ったわるねこ(2匹作れました~)

007_20121105194653.jpg

017_20121105195129.jpg

019_20121105195158.jpg

この間の猫も元気~

009_20121105195233.jpg


と…
(=^・^=)さんから頂いた韓国での画像。http://ameblo.jp/dondondonki5/entry-11396193902.html

キャプチャ

いつも有難うございます。

今日の猫~

師匠の作った鷺娘がテレビで紹介されて数か月。

sagimusume_20121102202355.jpg

テレビでは「とっても怖い人形」と演出されて紹介され、それを見た大概の方も「怖い」と思われたようで…。
でもテレビとは不特定多数の方が見る訳で、そんな演出にも関わらずたくさんの方が「鷺娘」を素晴らしい芸術品と評価してくれてわざわざ工房に足を運んでくれてるそうです。
師匠もその現状にとても喜んでますし、最近ほんと元気になった気がします。

師匠が大作作り始めたら手伝おうっと!


●今日浜松に旅立ったちびわる達~

003_20121102204326.jpg

004_20121102204344.jpg

006_20121102204409.jpg


と、先日紹介した手負いのわる。

005_20121102204542.jpg

こんな風になりました~

001_20121102204630.jpg

003_20121102204649.jpg

002_20121102204706.jpg



明日引き渡し予定です~


と……

●ちょっと遅くなってしまったけど、横浜のKさんから頂いた画像~

20121013_01.jpg

20121013_02.jpg

海っぺりの夢の国です~


●sushi of gariのコロンバス店にて臨時招き猫しているNY柄わるねこ。
(もう少ししたら恐竜柄のわるねこが鎮座します~)

コロンバスわるねこ1

わるねこ コロンバス 005

わるねこ コロンバス 007

わるねこ コロンバス 008

ヒラメの縁側をあぶりウズラの卵ポーチドエッグ、トリフオイルがけだそうです。いったいいくらするんでしょ?

ガリ寿司

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
