わるねこペンダント

以前(昨年の夏)も告知しましたが、憧れの彫金家吉見普光さんhttp://mop-collection.com/information.htmlに製作を依頼していた、わるねこのペンダントトップ(兼ブローチ)完成しました。


006_20121031213318.jpg

本当に細かい手作業で感動です!

003_20121031213422.jpg

012_20121031213438.jpg

今後の販売についてですが、型で作るので複数の製作可能ですが、最後の細かい仕上げは一点一点吉見さんが入念に行います。
画像の子はシルバーですが、茶色っぽい真鍮いぶし仕上げの子も製作予定です。

ねことたこ

先週の土曜日、「まんだら堂」が臨時公開されてるという事で、散歩がてらに出かけてきました。

011_20121029202302.jpg

前々から一度見てみたいとは思ってはいたものの…

001_20121029202512.jpg


鎌倉時代のお偉いお侍さんのお墓群…あまり居心地がいい気はしませんでした。
腹切りやぐらの次に怖い所かも・・・。


まんだら堂展望台からの風景。

010_20121029202533.jpg

009_20121029203001.jpg

逗子小坪の高台の高級住宅「コスモミロス」見てたら、そこを降りた所ににある「ゆうき食堂」行きたい気分になったので下山。
約30分で到着しました。

gasgasは「アジとさんまのフライ定食」(850円)

021_20121029203539.jpg

私はしらす丼にしようかな?と思っていたが、しらす丼はこんなんだから…

キャプチャ


絶対食べきれない気がしたので、さんざん迷った結果…タコのぶつ切り定食(850円)を注文。






すると…






019_20121029204129.jpg


タコ1匹(杯?)

ぶつ切りって自分で切るんかい


手が生臭くなってしまったが…味は抜群!

ただ、顎が疲れてしまい全部食べきれなかったので、残りは帰りの山中にいたこの子達に…


023_20121029205703.jpg


茹でたタコ少量だったら、猫の体にもいいらしいです。

013_20121029205821.jpg

015_20121029205909.jpg

どっかのそてつ君みたいだね~

012_20121029210017.jpg


計12㎞の散歩でした~







海~

NYに旅立ったケーキ柄の子。

002_20121026195739.jpg
 
ブロードウェイで頑張って




北海道では、コキアが紅葉して見頃だとヤフーニュースに書いてあったが…

我が家のコキアの見頃は数週間前で今はもう…

013_20121026195412.jpg

枯れてます。

うちの庭は北海道より寒いのか?…

って嘘みたいな話ですが、ほんと川風のお蔭で夏の夜もエアコン一度も使う事が無かった位涼しかったし、今は朝晩かなり冷え込みます。



で、今日は天気もいいし暖かい所に行こうという気持ちになり、車で10分の葉山マリーナへ

009_20121026200743.jpg

暖かくて気持ちよかった~

海は大きな魚(鯛かな?)がいっぱい泳いでました~

004_20121026200756.jpg

釣り人もいっぱい

005_20121026200807.jpg

001_20121026200750.jpg


008_20121026200815.jpg

たまには気分転換も大事ですね~


そして、ハワイの海…ぐりんださんhttp://blog.goo.ne.jp/greenwitch
から頂いた画像です~

hawaii 009

他にもたくさん画像いただきましたのでサムネイルにて紹介させて頂きます!

hawaii 046

hawaii 050

hawaii 056

hawaii 059

hawaii 048

hawaii 006

hawaii 005

hawaii 010

マノアの滝~

hawaii 033

有難うございました~

素敵なアトリエでした~

画像は…以前も紹介しましたがお客様から頂いた古い着物の裏に書かれてあったウサギと、今年のギャルリーパリの「猫展」で一目ぼれで買ってしまった内藤範子さんの団扇。

004_20121024213355.jpg

昨日はBellさんと、Bellさんの紹介で知り合った「ねこらんまんぎゃらりぃ」の元店長さん
と来年の企画の打ち合わせも兼ねて、元店長さんのお友達の内藤範子さんの北鎌倉のアトリエに行ってきました。

内藤さんのアトリエはHP(http://www.ni-an.com/)を見て素敵な所だと知ってはいたのですが…

001_20121024214536.jpg

002_20121024214549.jpg

007_20121024214604.jpg

004_20121024214613.jpg

005_20121024214634.jpg

006_20121024214700.jpg

写真では分かりづらいですが、高台にあるアトリエの窓から見えるパノラマな風景には本当に感動しました。
特に昨日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったり稲妻が走ったり。
申し訳ないなと思いながらも、皆がお話している最中も私は上の空で外の目まぐるしく変わる風景を見てました。





頑張らなきゃ!!



内藤さんの作品見に行ったのに肝心の作品の写真は撮り忘れ。

内藤さんの作品はBellさんのブログhttp://ameblo.jp/belleg/entry-11387559496.html、ねこらんまんぎゃらりぃ元店番日記http://ameblo.jp/nekoranman/archive1-201210.htmlで紹介されてます~

猫の宴も終了

猫の宴も無事終了!
会場の模様をみいこさんがブログで紹介して下さっています。http://blog.goo.ne.jp/futachibibosnyann/e/3a515bb7d4344f1efbbeaeaa1c07450e

3-1.jpg


今年の催事は全て終了。
本当に有難うございました!

来年の予定は全て未定ではありますが、おそらく今年と同じような感じ+サプライズ的なイベントもあります。
乞うご期待!




今日の猫。

002_20121022213438.jpg


話変わって…

先ほど、師匠と長電話して、師匠の昔の話をいろいろと聞いたのだけれども…やっぱり師匠は凄い!

詳しくは書かないけれども、何だか私は限られた時間を大切にしてもっともっと頑張らねばならぬと思った。

とにかく頑張ろうっと!


下の動画は、昔(1960年代)師匠が人形、大道具の製作に携わったというアメリカ映画、「赤鼻のトナカイ」



お客様から頂いた画像

ただ今京都で開催されている「猫の宴」http://nekotemori.blog32.fc2.com/blog-entry-1440.htmlが終わったら暫くは催事の予定はありません。(入れてません)

が、しかし…お陰様で本当に忙しいのです。有難い事です。ほんとに。

今日も完成はないので、お客様からいただいた画像。

●たびびとのたまごさんhttp://www.tabitamago.jp/からいただいたゴイモン君とわるねこ達。わるねこ達も特派員として頑張ってます!

P1050977.jpg

●Nさんから頂いた画像~先日作ったアトムくんも…

まなざし

いのり

●10月15日も紹介させていただいたみいこさんから頂いた画像。ボウ君とお里ちゃんの帰国慰労会だそうです。

092.jpg

094 (2)

●Iさんからいただいた画像。10歳の舞(mai)ちゃんと箱入りアトム君です。

201210051938000.jpg

皆さん、有難うございました~

ちょきちょきと

人形市も終わり、ひたすら布切ってます。

002_20121017224255.jpg

グリンダさんから頂いたナイアガラの画像~日本じゃありえない風景ですね。

Niagara sep12 009

Niagara sep12 022

Niagara sep12 022

Niagara sep12 051-1

Niagara sep12 057

Niagara sep12 062

Niagara sep12 085

Niagara sep12 143

Niagara sep12 168

ボウ君お里ちゃん

047.jpg

Mさんから頂いた画像~。
ボウ君とお里ちゃんのアメリカ珍道中(笑)です!

109.jpg

photo (23)

いっぱい画像いただいたので、あとはサムネイルにて。

015_20121015105240.jpg

021_20121015105254.jpg

055.jpg

062.jpg

066.jpg

133.jpg

178.jpg

188.jpg

203.jpg

204.jpg

209.jpg

214.jpg

231.jpg


他の画像は、にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活http://blog.goo.ne.jp/futachibibosnyannにて!

Mさん、ありがとうございました!

有難うございました!

011_20121014221901.jpg

004_20121014221917.jpg


人形市、天気にも恵まれ無事終了!
今回もブログを見て下さっているたくさんのお客さん(東京、埼玉、神奈川、千葉はもちろん、群馬、新潟、大阪からも!)とお会いできる事が出来て、幸せな気分になりました。
本当に有難うございました!

Bellさんちのふにゃちゃん

002_20121014223618.jpg

Bellさんのブログでも実演販売の様子を載せていただいておりますhttp://ameblo.jp/belleg/page-2.html


そして…

Aさんからの治療依頼。
引っ越しのどさくさの時に猫に背中を引っかかれたらしく重症。
古布で弱い生地だったので見事に破れてしまいました。

005_20121014224318.jpg

この背中の傷…なんか逆に箔が付く感じでいいかも?と思ってしまったのですが、ほんと弱い生地なので放っておくとますます傷口が広がってしまう可能性あります。
どうやって治療しようかと検討中…・。



期間中、他にもいろいろと製作依頼があったり…・お陰様で年末まで休みなしで仕事する事が出来ます。
ほんとうに有難い事です。感謝です。

今日はもう眠いんで寝ます!
明日、人形市の期間中に頂いたメールへの返信、ブログのコメントへの返信します。
おやすみなさい!



人形市 最終日



今日のお願いくん。

「なんとかしてくだせい」

人形市 2日目



10月12日生まれ。
ビールが好物。

ちびわるあります。


人形市 初日



朝から常連さんで賑わっております。
太陽が出て暑いです!

人形市

ただ今、せっせと準備中~
人形市…明日からです!

20121001201918a74_20121010174431.jpg

皆さん、お待ちしてます!

早いけど…今年頑張った自分へのプレゼント

ほんと…欲しくて欲しくてたまらなかった「グレン・グールド・バッハ・エディション」を手にいれました!

001_20121008202934.jpg

CD38枚、DVD6枚、計44枚でなんと9,500円!信じ難い価格!
これ聴きながら毎日猫作れると思うと何だかわくわくします!

002_20121008203606.jpg

003_20121008203625.jpg

004_20121008203646.jpg

ついでに、ハロウィンの子達もUP・・・

004_20121008203825.jpg

007_20121008203842.jpg

008_20121008203853.jpg

013_20121008204020.jpg

009_20121008203919.jpg

010_20121008203938.jpg

011_20121008203958.jpg

012_20121008204009.jpg

とんび君

製作中の部屋から見える風景。
木の枝にとんびが止まってるのわかるかな?

005_20121005202225.jpg


003_20121005202339.jpg


今日は完成した猫いないので、Gさんからいただいた画像。

Colorado pentax 08Aug 032

わるねこコロラド遠征の画像の数々。
たくさんあるので、サムネイルにて!

Colorado Aug2012 036

Colorado Aug2012 045

Colorado Aug2012 052

Colorado Aug2012 059

Colorado Aug2012 069


Colorado Aug2012 078




Colorado Aug2012 087


Colorado Aug2012 180

Colorado Aug2012 251

最後はmt evansの頂上のピン。

Colorado pentax 08Aug 035

Gさん、有難うございました~

夕焼け~

018_20121003213412.jpg

今日は綺麗な夕焼け。

019_20121003213455.jpg


庭のコキアも真っ赤。


008_20121003213611.jpg

010_20121003213811.jpg


秋ですね~


んにさんのご要望にお答えしまして、横向きの画像。

011_20121003213956.jpg

012_20121003214021.jpg











10月ですね~

001_20121001202803.jpg

台風一過…私の庭はまたまた海水が飛んできてえらいこっちゃです!
仕方ないな~っと。

人形市も間近です。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR