草津

今日の猫

001_20120928202701.jpg

003_20120928202728.jpg

伊勢の催事が終わった17日、その日は滋賀県の彦根に宿泊しました。
というのも翌日はまっすぐ帰らずに、彦根城や長浜を観光する予定だったからです。

しかし…当日は激しい雨。

観光どころではなかったので、ひたすら琵琶湖の湖岸道路を走り・・・。

そして、自分の生まれた場所…草津駅前へ!

013_20120928204054.jpg

私は駅前の平和堂の裏辺りの病院で産れ

014.jpg

平和堂の左手にある草津中央商店街を少し入った所(現在マンション建築中)で育ったらしい。たった1年ではあるが…

018_20120928204421.jpg


どうでもいい事ですみません。



正直、自分が産れた草津市にはあまり興味を持ったことも無く今までの人生を送ってきました。
今回、伊勢の帰りに彦根行く事を母に話したところ、
「生まれた所に行ってみれば?」
という事になりました。

母はなんと未だに私が生まれた病院、住んでた家の住所を知ってたんですよ。

021.jpg


ほんと…皆さんにはどうでもいい事ですけど・・・備忘録として他の画像も残しときます。


015_20120928210703.jpg

020.jpg

016_20120928210817.jpg

019_20120928210904.jpg

001_20120928211232.jpg





赤とんぼ

庭にはたくさんの赤とんぼ。

004_20120926195205.jpg

秋です。三波春夫でこざいます。






002_20120926195654.jpg

と・・・Dさんからいただいた画像。

1_20120926200504.jpg

4.jpg
3_20120926200627.jpg


Dさん、有難うございました!


お客様から頂いた画像

クウちゃんとわるねこ。

IMG_8441.jpg


IMG_8414.jpg

上の画像の赤いボール柄以外の3匹。
クウママさんの生地持込みで作製しました。



そして、なんとクウママさん・・・。

ブログ3周年記念で、お願いわるねことわるうさぎを抽選でプレゼントしてくれるそうです!

IMG_8421.jpg

(詳しくは やんちゃガール☆猫日記http://kuu196664498128.blog112.fc2.com/page-1.html参照)
クウママさん、太っ腹です(笑)





話変わって…

三重にはなんと! ワルウシとワルイセエビがいるそうです。

waruise.jpg

そして京都にはワル八つ橋?

waruyatuhasi.jpg

ついに老眼鏡

今年になって小さい文字が読みづらくなってついに老眼なのか?と…。
でも、製作にはさほど影響ないし…なんとかなるかなとは思ってましたが…。

そのことを伊勢で大先輩の青蜩丸さんhttp://www.semimal.com/gallery/index.htmlに相談してみたら、

作家は少しでも老眼になったら老眼鏡を使うべきだよ。よく見えるから仕事が丁寧になるし、細かい仕事が好きになる。小さい物が作れて楽しいよって事でした。

老眼を受け入れて武器にするという事ですね!

早速、コストコ行って目の検査。

「老眼です!」

って言われ、取りあえず1.25の安~い老眼鏡買ってきました。



001_20120921205527.jpg

老眼鏡かけていい物つくるぞ!


追伸…

青蜩丸さん、お大事に…http://moriwajin.blogspot.jp/2012/09/3886.html

伊勢

002_20120919223452.jpg

004_20120919223544.jpg

「来る福招き猫祭り」のこの時期、台風シーズンですので天気には本当に悩まされます。
数か月かけて準備、交通費宿泊費をかけて伊勢に乗り込んでも中止になる事だってあり得ます。
今年も辛うじて3日間営業出来ましたが、昨年みたいに台風直撃なんて事になったら大変です。

そういうリスクはあるが…それでも来年もこの祭りに参加したいと思っています!



「来る福招き猫祭り」に遊びに来て下さったお客様から画像頂いております。

●Iさんから頂いた画像。伊勢の帰り道です~

___20120919225513.jpg

 家での集合写真。

1_.jpg


●Tさんから頂いた画像。

kuro.jpg


無事終了!帰ってきました

009_20120918235827.jpg

お伊勢さんでの私の3日間の実演販売、無事終了しました~(招き猫祭り自体は30日までです)

008_20120918235817.jpg

皆様、本当に有難うございました!
(コメントへの返信は後日~)


9月17日 伊勢生まれ



不機嫌そうなハロウィンわるねこ誕生。






 

最終日です

17_101722.jpg" target="_blank">


お天気は微妙ですがやってます!
招き猫祭りは30日までですが、萩工房の出店は本日最終日となります。
このままお天気がもってくれるといいんだけど…。

ハロウィン出来ました



日差しが強くて暑いです~。

始まりました!



招き猫まつりが始まりました!

朝はどしゃ降りでこれは中止か!と、思うほどでしたが今は何とかもっています。
雨対策も完了して、多少の雨でも大丈夫です。

それでは・・・

行ってきます!

001_20120914044750.jpg

頑張ってきます~

伊勢…明後日からです。
明日の早朝、出発です!

005_20120913195858.jpg

伊勢の「招き猫祭り」は、皆さん時間と交通費をかけて来て下さいます。
確か昨年は、愛知、静岡、京都、大阪、兵庫、奈良…・それだけ期待してくださってんだからそれに答えるべくと頑張りました!

003_20120913195911.jpg

会期中もこの子らを完成させ、どんどん増やしていきます!

頑張ってきます!

今日の裏にゃんぽ



ハロウィン仕様に顔がつきました。
これから手と耳とマントをつけて…
完成したものは明日お披露目するそうです!

それにしても机の上が、とっちらかっていますね…。

代打 ②




こちらは待機中。

代打で更新!



伊勢も目前!
小山内師匠頑張っております!

今日はハロウィン仕様を、製作中。

かなりてんてこ舞い

国見SAの楓。もう色づいてました。
まだまだ暑い日が続きますが、秋はすぐそこです。

037.jpg


●今日の猫…京都のお得意様、生地持込みでの作成です。

003_20120905221252.jpg

久々のアトム君。

004_20120905221326.jpg


●Oさんから頂いた画像…大事に飾っていただいて本当に嬉しいです!

NEC_0962.jpg


________________________________________________

月日が流れるのは早いもので、伊勢の「来る福招き猫祭り」も間近。
それまでにあれもやらなきゃこれも作らなきゃブログも書かなきゃメールもしなきゃ…あ~ほんとやる事いっぱい。

なので…伊勢直前までブログはお休みします(その間、gasgasがアシストしてくれるかも…)


________________________________________________


ついでに…青森帰った時、恒例の「暗門の滝」の画像をUPしときます。

010_20120905222809.jpg


関西から来てた親子連れ…「夏休み」って感じの1枚です。

030.jpg

小っちゃい子、ふるちんに・・・。

028.jpg

今回は思い切って滝壺の近くまで…ほんと風圧、水圧でこれ以上は近づけないって位での撮影!

023.jpg


毎年1人で行ってるのですが、今回は母と妹と一緒。
落石で川沿いの遊歩道が通行止めになってたせいで、結構アップダウンがきついブナの散策道を歩く事に…。
(4時間、15000歩。通常より1時間以上時間かかります)
70歳の母はきついかなと思ったが、難なく山を上り下りしてたのにはほんとびっくり…ちょっと感動しました。

027.jpg

017_20120905225429.jpg


毎回びびって撮影の滝の上。

032.jpg

ご無沙汰しております

実家の窓から見えるお岩木山。

008_20120902211540.jpg

実家の外猫、はなくろちゃん。

001_20120902211624.jpg

一週間ほど青森に里帰りしておりました。
こうやって毎正月、毎夏、田舎に帰れて親孝行出来るのも皆様のお蔭です!
本当に感謝しております。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR