

製作してて

ちくちく作ってて、ふと作りかけの子達を見ると・・・


001_20120629205320.jpg


「早く手をつけてくれよ~」

って訴えてるような気がしたので、写真をパチリ!

後日完成の画像をupします!

ひっさびさのわるぶー

008_20120628210201.jpg


ゴーヤも復活!

003_20120628210221.jpg

1本だけ無事だったヒマワリも頑張ってます。

007_20120628210238.jpg

毬栗くんも・・・

005_20120628210231.jpg

台風から一週間。
強烈な雨風のさらされた後、止めの潮風で瀕死状態だった植物達が日に日に元気になってくる様は凄い!としか言いようがない!

頑張らなきゃね~


と、お客様から頂いた画像!!


NYの46stのbroadwayの有名なお店 sushi of GARI http://www.sushiofgari.com/にわるねこを飾って頂ける事になりました!

waruneko gari46 003

waruneko gari46 001

素敵に飾っていただいております!

今日の猫

007_20120625211128.jpg


この間の台風…倉庫左側を吹き抜けた潮風で、楓と山椒の葉が茶色くなってしまいました。(琵琶は大丈夫!)


006_20120625211144.jpg

が…

駄目かと思ってた落花生が、復活!
花を咲かせ、そして新芽も!

003_20120625211155.jpg


トマトも新芽♪

005_20120625211203.jpg

凄い凄い!

あ~あ

今日の猫

010_20120620203401.jpg


滑川沿いの我が家は風の通り道。
普段でも風が強いのに、台風となると凄まじいという事が判明した。

雨戸はガタガタ音をたて、家自体が激しく揺れる。
蛍光灯もゆらゆら揺れて、一晩震度1、若しくは2クラスの地震がきてたって感じでした。


で、朝起きたら・・・

006_20120620204225.jpg


車が塩々。海から海水が飛んできた!


臭かった栗の花は

003_20120620204546.jpg

全て飛ばされてしまいました(お陰様で臭いは全くなし)



倒れないようにと石で固定してたトマトは・・・

005_20120620204708.jpg

・・・・

001_20120620204826.jpg

見るも無残。

ネボスケさんに褒めていただいた緑のカーテン、ゴーヤは…


002_20120620205106.jpg

ヒマワリは

004_20120620205148.jpg


先日、鮮やかな花を咲かしてたこの子は


002_20120604193134_20120620205516.jpg


こんなになっちまった。

008_20120620205552.jpg


ほんと山の中で、海とは縁もゆかりもへったくれもない様な所に住んでるのに凄まじい塩害。

ここに引っ越してきていろいろな草花を育ててきて・・・。

わるねこの製作で一息ついた時に水遣りしたりして・・・。

ほんと癒されてた植物達が殆ど枯れてしまったのは物凄い喪失感です。


でも仕方ないな~




10本くらい植えてあるコキア。

007_20120620210843.jpg

この子達だけでも元気になってくれないかな~

夾竹桃も満開

栗の花に続き、夾竹桃の花も満開!

001_20120618210348.jpg


栗の花の匂いは少しおさまってきました!


005_20120618210659.jpg

お客様からいただいた画像

NYのGさんから頂いた画像~

waruneko 006

waruneko 019
waruneko2 012

Gさん、有難うございました~


今日はNHKFMのアニソン三昧を聞きながらの製作。
久々に聞いた「ズッコのうた」が本当に懐かしくて・・・



ただ、ズッコやキャンティがどんなキャラクターだったかというのは全く思い出せ無くて…困ったものです。

今日の猫

花がとってもくさいけど、ほんと惚れ惚れするような枝っぷりの栗の木。秋が楽しみです♪

001_20120615231955.jpg

ラジオで…大関・琴奨菊関が言ってました。

「辛い時は上り坂、楽な時は下り坂」

未熟であるからまだまだ成長出来るんだと思います!頑張らねば!


002_20120615232601.jpg

今日の猫

画像は…日本で唯一のカメオ作家、藤田豊さんが書かれた日本平動物園のサイ。
猫フェスの時私の目と鼻の先の所で実演されてた際(サイ)、壁に飾ってありました。
今は何故か?うちにあります。

006_20120612204600.jpg




継続は力なり…。


LÄ-PPISCH のMAGUMIさん、今もかっこよくROCKしてます!





dot

お客様注文分~

002_20120611201259.jpg


この間、金星の日面通過が話題になりました。
地球とほぼ同じ大きさの金星も、私達の肉眼で見ると小さな点でしかないのですね。





庭も綺麗になりました~

今日の猫…

005_20120608200133.jpg

6月になって庭の栗の花が咲き…くさい。 ほんとくさい。
でも、体に悪い訳でもないんで暫く我慢ですね~ 秋には収穫祭やらなきゃ



お陰様で、庭もほんと綺麗になりました。


昨年の今頃はほんと鬱蒼としてましたが・・・(不動産屋さんのサイトに載ってた画像)

photo_6_20120608200858.jpg

現在はこんな感じ。

002_20120608200809.jpg


大家さんがトタンを緑にしてくれてほんと良かった~

photo_4.jpg




001_20120608200759.jpg




ロキシー

M様から注文頂いたchicago・ロキシーわるねこ。

001_20120607192610.jpg

小さい子…NYに連れて行ってもらえるそうです。


いいなぁ~

猫展

上記告知の「猫展」…いよいよ明日からです。
取りあえず、本日は20匹ほど納品。
せっせと作って6月14日位に追加納品予定です!
よろしくお願いします。

005_20120604193125.jpg

003_20120604193102.jpg

002_20120604193134.jpg

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
