

今日の猫~

庭では、ボケの実と花が咲き…

画像 4354


この間の台風で枯れてしまった木の葉も再び芽吹き、鮮やな新緑。(画像は鮮明ではないが…)

画像 4355

木々も頑張ってます!!



幸せを運んでくるわるねこ~(肩車が得意です!)


画像 4360


と、神奈川のIさんから頂いた画像~ケース入りのわるねこ!


201110282019000.jpg

セミが・・・

画像 4356


庭でちくちくやってると、崖の上から枝葉にぶつかりながら何かが落ちてきた。
どんぐりにしては大きいなと思い、近くまで行ってみると…・

セミ。

まだ生きていた。

ここ数日は寒くて鳴けず力尽きて落ちてきたんだろうね。あ~物悲しい。




と…・

下の画像は Nさんからいただきました。

タイトル 「こんな本入りました!」

あきなっております





今日の猫

お客様からお預かりした生地で作った猫~


201110242303521a5.jpg

もてぎも終了!

UFO?

画像 4342


ツインリンクもてぎの照明です。

土日は本業(笑)のレース関連のお仕事でした。


画像 4349

駐車場に停まってたなが~いリムジン。

画像 4345

画像 4346


これでレース関連のバイト終了!
きょうからまたちくちく頑張ってます~

伊勢丹の催事まで、ブログは月水金のみの更新予定です~


今年もあっという間

年末の新宿伊勢丹さんの催事まで約50日!
全く時間を無駄に出来ません。

その間少し、ブログも休みがちになってしまいますが、その分たくさん猫を揃えますのでご了承ください。

画像 4337

今日の猫~

画像 4338

と…Yさんから頂いた画像~
玄関に飾っていただいております!

moblog_47fd114d.jpg


Yさん、画像有難うございました~


今日の猫~

画像 4336


完成なし~

昨日今日は、ちょっと疲れ気味の左手親指休め。
ちくちく縫うのを止め、人形市で仕入れてきた着物の洗濯、アイロンがけ、布の裁断。

出来上がりの画像がないので、神奈川のNさんから頂いた画像~

DVC00040.jpg


と、Nさんちのななちゃん(凛々しい~髭が長い)

55e0ef46a423636abbe7ba39ade487ed.jpg


15日、人形市が終わり人形町の某中華料理店で食事。
すると、隣のテーブルの人がタバコをぷかぷか。

それが嫌って訳ではない(むしろいい匂い)が、飲食店でタバコって神奈川では殆どありえない事なので少しびっくりしてしまいました。




お陰様で・・・

人形市終了!


(テントに遊びにきてくれたBellさんちのフニャちゃん、今回も大人気でした!)

画像 4332

画像 4329


長谷の市も終了!

しらす屋に貰われていった酔いどれ猫。

画像 4333

三郎丸さんの店頭でこの子と会えるかも?! (私も今度買いに行く予定)

長谷の市

画像 4334


長谷の市も無事終了!
本日も遠くから駆けつけてくれた方多数!本当に有難うございました。

画像 4335


明日からまた製作頑張ります!
その為にもう寝ます~

人形市終了

朝のうちは激しい雨でしたが、その後天気が回復して午後からは大盛況!
お陰様で私自身、本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました。

で、明日は「長谷の市」
これからちょこっと明日の準備、そして明日も5時半起きで準備。
なので、コメント、メールの返信は明日の夜にさせていただきます!

それでは、また明日。

2日目終了~

今日はちょっと帰ってくるのが遅くなってしまったので告知のみ~。
明日は雨らしいけど、もちろん人形市は通常通りに開催します!
お時間のありる方是非!


※頂いたコメント、メールの返信は後日~おやすみなさい!

初日終了~

人形町の人之助君。

画像 4322

後姿も愛らしい~皆に尻尾引っ張られてました。

画像 4323


初日…お陰様でたくさんの子が旅立っていきました。本当に有難うございました。

明日からまた、↓の子達を仕上げて補充していきます。頑張ります!

画像 4327

画像 4326

5代目完成~

5代目完成~明日連れてきます。
画像は後日。

画像 4320


明日からの人形市、日曜の長谷の市…是非遊びに来てくださいね~

5代目看板猫

伊勢で4代目看板猫売れてしまったので、5代目看板猫作成中!
明後日までに間に合うかな~

画像 4321

今日の猫

今週も3連休だったのか?

画像 4318


3日間、綿詰め等で連日の外の作業。

今年は未だにセミが賑やか。
ミンミンゼミもツクツクボウシも鳴いている。
三日で死ぬと言われてたセミ…実は案外長生きするらしく1か月近くは鳴いてるらしいです。

秋の虫にセミ、そしてけたたましく鳴くヒヨドリ、コジュケイ…ほんと賑やかです~

今日の猫~



画像 4319


と…大阪のSさんから頂いた画像~某公園です!

コスモスとわるねこ


コスモスと。1

コスモスと。2


と、この人との2ショット。


正面。


背面。


パビリオン内。


皆様、良い週末を~

今日の猫

画像 4317

もう週末なのか

今日の猫~

画像 4312


ほんと寒い~来週の催事は暖かいといいな~。

大人の極上ゆるり旅

DSCF7249.jpg


本日、テレビで紹介された招き猫につきましてのお問い合わせは ドールアンリミテッド まで、お願いします。

師匠、格好よかったな~

今日の猫

画像 4311


明日、午前11時35分~12時30分 テレビ東京 「大人の極上ゆるり旅」…鎌倉特集。

なんと師匠も登場予定です。

師匠が過去に作った人形、経歴等も番組で紹介されるかもしれません。

それを見て、なんで私(小山内)がこの人(師匠)に弟子入りしたくなったのか?とかを読み取る事が出来るかも・・・。


是非見て下さいね~



話変わって…・

近所の十二所神社のうさぎがパワースポットとしてテレビで紹介されたらしい。


画像 4313


境内のイチョウはこの間の台風の塩害で葉が枯れてしまいました。(海水が強風に巻き上げられて降り注いだって感じ。車も塩でベトベトになってしまいました)

画像 4316

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
