

今日の猫

一週間ってあっという間だ~。皆様よい週末を!

画像 4310

今日の猫

画像 4309

今日の猫~

画像 4307

今日の猫~

画像 4308

今日の猫~



画像 4302

常滑の招き猫通り~これで終わり。


画像 4284


画像 4285

今日の猫



画像 4303


伊勢が途中え終わってしまった事で、ほんと欲求不満なのであるが・・・まっ、その分人形市、長谷の市を充実させろという事なんだろうと思うしかない。
現に人形市まではもう20日切ってるし…。頑張るし。




●招き猫通りの続き~


画像 4280


画像 4281


画像 4282




今日の猫~

画像 4301


下の画像は伊勢での戦利品。
50匹限定で売られてた櫻井魔己子さんの招き猫。

画像 4300


と・・・常滑 招き猫通りの猫~


画像 4278


画像 4279

ちくちくと・・・

今日からまたちくちくと頑張っております。

急遽中止になったので、伊勢で撮った写真は昨日の2枚とこの下の画像だけ…。


画像 4299


閉店後の赤福本店、従業員の方が煙突のススを掃除してる画像です。
長くて細い棒でシャカシャカやってるのですが、画像ではわかり辛いですね~


と、16日に名古屋で美味しい物食べた後、常滑に行き撮った画像。

画像 4272


画像 4274


画像 4276

画像 4277

10月8~10日は常滑でも招き猫祭りがあるそうです~



無事帰ってきました~

現在、自宅・・・。

何故、自宅にいるんだろう?って感じ。。

もっとたくさんのお客さんと会いたかったし、美味しい物も食べたかった。もっともっと伊勢を楽しみたかったのに。。


きっと…明日からまたわるねこたくさん作りなさい!って事なんだろう。 な。

遊びに来て下さった皆様、本当に有難うございました!!



※急な中止だったもんで、伊勢の画像も殆どなし。


画像 4292


下の画像、右端の大きい子(4代目!)も目出度く松坂に旅立っていきました!




画像 4290


明日からまた頑張って作ります~
(いただいたコメントへのお礼は明日~)


※紀伊半島はもちろん、他の地域もこれ以上台風の被害が広がらない様願います!





申し訳ございませんが…

台風の影響で招き猫祭りの楽市は22日まで中止となりました。
ご予定をお立てになってた方には申し訳ごさいませんが私の出店は本日までとなりました。
今年は3日間だけとなってしまいましたが、おいで下さった方、有り難う御座いました。

おはよーございます

今日は天気良し♪頑張ります~。

やります

準備中~

到着~

明日の天気…微妙ですね。一応楽市は開催予定です。明日の朝の状況見て再度告知します。(多分8時頃)

準備完了!

2011年、今年の来る福招き猫まつりテーマは

             ふく  こう                 
         「“福”“幸”招いて復興ニャ!!」


3月11日の東日本大震災は、国内に未曽有の被害をもたらしました。原発の問題も重なり、先行きは大変不安な状況です。でも忘れないでください。長い歴史を振り返ると、我が国は、日本人は、これまで幾多の困難に直面しても、その度に力強く乗り越えてきたのです。人と人との絆によって、支え合い、励まし合いながら復興に向かって一歩一歩進んでいく。幸せを招く、「招き猫」たちが、その象徴となれますように。


◆ 開催日時 : 平成23年9月17日(土)~9月29日(木)
          午前9時29分( くるふく )~午後5時29分
◆ 場  所 : おかげ横丁一帯 
◆ 入  場 : 無料
◆ 主  催 : 来る福招き猫まつり実行委員会(おかげ横丁内)

詳細は こちら

top0922.jpg


私は、上の画像の右側の赤い旗の辺りでちくちくやってます~
期間中、天気がいまいちの用ですが…・まっなんとかなるでしょう。


画像 4266


明日の朝、出発します。

画像 4270


頑張ってきます!!


※取り敢えず明日は名古屋観光♪ 念願だった美味しい物食べる予定♪




今日の猫

今日、明日と集中して作りたいので早めのブログ更新!!

画像 4260




画像 4271


今日の猫

伊勢用猫、続々完成。

青海波模は吉祥紋。

幾重にも続く同じ波…「四海の波おだやかな日々を希う」という意味合いがあるそうです。


画像 4268




画像 4267





画像 4269




今日の猫

画像 4261




 
画像 4263


今日の猫

今日も早寝で明日も早起き!頑張るべ!

画像 4264



画像 4262

滝~



画像 4259


昨日の続き~(ほんと、昨年と同じ様な写真、ブログです~)   ☆昨年のブログ☆
ブナの原生林を抜け、川沿いを上って行くと

第3の滝。(落差26M)

画像 4229


さらに上ると、第2の滝(落差37M)、私はこの滝が一番好き。

画像 4233

更に上ると、第2の滝の真上に…(落ちたら死ぬだろうな~)けっこう怖いです。

画像 4237

そして、第1の滝(42M)

画像 4238


滝壺までいけます。が、物凄い風圧。水飛沫。轟音。

画像 4243

一人暫くそこに居て、来年も来るよと言って帰ってきました~

滝~

画像 4256

青森の里帰り…今回も昨年同様、白神山地の暗門の滝行ってきました~(昨年と同じ様な画像ですが…)


アクアグリーンビレッジANMONから歩き…現在遊歩道が崖崩れで通行止めになってるので、少し迂回してブナの原生林を歩きます(往復3時間位かな)

画像 4218

途中、こんな落書きが…

画像 4219


朝早くだったので、山道では誰ともすれ違わなかったが、歩いてると小さなカエルがたくさんぴょんぴょん…

画像 4222


カエル嫌いな方…ごめんなさい。


滝の画像は明日~





ついでに…西目屋村の乳穂ヶ滝…一応高さ33メートル、冬は凍結するそうです。

画像 4216




お客様からいただいた画像

ひまわり売れるかな~

画像 4257


今日もお客様から頂いた画像。

毎度毎度のN様からです~

●今回のわるはアイルランド上陸!

ire1.jpg


●アラン諸島のイニシュモア島。崖っぷち~

ire2.jpg


●モハーの断崖。やっぱり崖っぷち~

ire4.jpg


●バラもgood!


ire6.jpg


Nさん、今回も有難うございました~

お客様から頂いた画像

千葉のS様からいただいた画像です。

002.jpg


もう一枚。


東京のIさんから頂いた画像です。

waruneko_tinkerbell.jpg

ティンカーベル君の白い靴下可愛い~

実家のリリィ

画像 4258


実家のリリィ18歳…3㎏あった体重も2.3kgとなっちゃったし、ボケて私を認識してないみたいだし・・・。

画像 4213

画像 4212

でも、階段は走って上れるし高い所にもジャンプできます(冷蔵庫の上が大好き!)
健康そのもので、まだ一度も病院の世話になった事はありません。

まだまだ長生きしてほしいです。

お詫び

11月19~20日開催予定でした京都での「猫の宴」は、主催者側の諸事情により今回は中止となってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
だんだんと根付いてきて一年に一度の常連のお客様も増えてきた催事だけに、私自身も本当に残念です。

画像 4255


帰ってきました~

岩手・遠野の「風の丘」での一枚。

画像 4208
青森帰る途中、高速を一関で降り大槌町へ。

陸前高田の手前あたり走ってて、交差点横にあったのボロボロの車を見て

「なんでこんな所に事故車置いてあるんだろ?」

と思いながら右折すると…・

そこから先は全く別の世界。
田んぼに点在する滅茶苦茶に壊れた車、一か所にまとめられたがれきの山。

海に近づくにつれ、その状況はどんどんと凄まじくなっていきました。

カーナビが言う

「次の信号を…」

の信号もないし、目印のそこにあった筈のコンビニもガソリンスタンドもない。

ほんと悲しくなりました。




高台にあり唯一被害から逃れたレストラン「さんずろ家」さんで食事をし、撮った大槌の海。

画像 4207

画像 4205


本当にきれいで穏やかな海…・・・いつもそうであって欲しい。






旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
