ちくちく

製作中~

画像 4125

横浜高校の乙坂君、人気出そうですね。

今日も・・・

完成なし(明日も微妙)

すんません。
画像 4124

お客様からいただいた画像

北海道のWさんからいただいた画像~有難うございました!


DSC00001.jpg


今日は布の裁断とミシン掛けの1日。
明日は外で綿詰めだ。

今日も・・・

2011072621513453f.jpg


今日もゴジラ


画像 4114

ゴジラ!

画像 4107

昨日は、横須賀の某公園を散歩

やっとこの子(ゴジラ)に会えた~

画像 4104


背中も立派!

画像 4106


ついでに、うちのゴジラ(4年半前の画像です~)

imgcff7c262wfhqzk.jpg


ついでに…本日旅立ったわるねこ。


東京へ

画像 4102


北海道へ

画像 4101

光明寺

どんなに忙しくとも散歩をする時間ぐらいは作らなきゃね~何事も日々の積み重ね!

今朝は光明寺へ行ってきました。

画像 4074


鎌倉では珍しい拝観料が要らない良心的?なお寺。

画像 4086

画像 4076

画像 4079


猫、いつもはたくさんいるんだけど今日はこの子だけでした

画像 4093

一昨日の・・

一昨日の子・・・

画像 4073

里親が見つかりました~。

今日は何故だかほんと眠い。。

わるねこ 福島へ

福島にある避難区域にいたワンニャンの保護活動のボランティアに行ってこられたNさんから頂いた画像!
わるねこも参加です!

2011年07月12日_CIMG1272


2011年07月12日_CIMG1287


こんなテントに泊まってまでボランティア活動をされてる方々には本当に頭が下がります。そして感謝!


「大震災ペットレスキュー」のHP

お疲れ様でした

朝比奈の切通し~

画像 4059

雨で三郎滝の水も増量中

画像 4058

よく見ると滝の上に32型のテレビが… どうしてこんな所に捨てるのだろうね~

画像 4057


魁皇関が引退!
先日、千代の富士の最多勝記録破った時、嬉しいというよりホッとした顔してたのがとても印象的でした。
あ~この人は自分の為ではなくファンの期待に応える為にここまで我慢してやってきたんだな~って思えて。
暫くは養生してほしいです。お疲れ様でした!

最近・・・

画像 4056

好きな音楽を聴きながらの物作りはとても楽しく幸せな事だが、最近ふと気付くと無音の状態で製作に没頭してる事もある。
それはそれで、精神的にはいい状態なんだろう。


もっと時間欲しいな~。



最近お気に入りの曲!





今日の猫

画像 4052


あんまり長生きはしたくないわ~なんて事を言う人いるけど・・・人間簡単には死なない。
病気して体が思うように動かなくなったって生き続けなければならない訳で。。

私は生涯現役を目指しているが、途中そういう風に体が動かなくなったりしたら、物を作る事が出来なくなってしまったら…なんて事は考えたくもない。


ほんと、体は大事にしなきゃ(LDLコレステロール下げなきゃ



と…下の画像はMさんから頂きました~

P1030126.jpg

米倉涼子さんの帝劇での「風と共に去りぬ」 大盛況だったそうです!

今日の猫

夕方、日が落ち冷たくなったアスファルトで涼む近所の猫。

画像 4051


今日も山歩き♪

画像 4043

この時期、普通に歩いてると顔中、蜘蛛の巣だらけになります。

なので・・・

画像 4045

こんな風に棒を掲げながら歩きます。




今日の猫は…Tさん注文分。 明日発送します~

画像 4041


夏が好き

S様、生地持込みの注文分~

画像 4038

現在、たくさんの注文が入ってて仕事が溜まってる状態です。
お待ちいただいてる方、大変申し訳ありません。
並行作業で注文分全てを製作しておりますので、来週中には完成しお届け出来る予定です。
もう暫く、お待ちください。


話変わって…・

今日の夕方6時半、開けてた窓からヒグラシの鳴き声が聞こえてきました~。一番好きな季節の到来です♪


セミが・・・

ウグイスが未だに「ほ~ほけきょ」と鳴いてはいるが、日に日にセミの声が賑やかになってきている。
そのうちウグイスの鳴き声はセミの鳴き声にかきけされてしまう。

画像 4006

もうそろそろヒグラシも鳴き始めるだろうな~

ご報告~

春の健康診断でLDLコレステロールが189㎎/dlと高い数字だったので、「生活習慣を変えなさい」とお医者さんに言われ約3か月。
震災前に止めたビール(←家飲みだけ)、毎日の豆乳の効果なのか…再検査の結果、149㎎/dlまで下げる事が出来ました。
でも、まだまだ高め。
あとは大好きなチョコレートを控え、10月以降に再検査です。

ほんと下がって良かった~



病院の外でたらあまりにもいい天気だったので、鎌倉駅周辺を少し散歩。

軒下の雀。


画像 4029

妙本寺の丸い陽だまり~

画像 4033

妙本寺ののうぜんかつら

画像 4037

八雲神社の参道~

画像 4024


参道前に貼られてた子供たちの絵。


画像 4027

画像 4026

俺の事か?

画像 4025


八雲神社脇の山道を上って行くと…祇園山ハイキングコース

画像 4018

見晴台。

画像 4021

画像 4020


大きな山桜の木(枝分かれしてるが1本の木です)

画像 4013

画像 4017


祇園山ハイキングコースは木々が茂ってて日陰になってるので、今日みたいな暑い日でも案外涼しかったです~


画像 4011

ほんと楽しみだ!

阪神百貨店での「猫フェス」の時にお隣だったnovelさんで販売されてたシルバーのネックレス。

静かに眠る

キャプチャ

「ノッソリーニさん」

ノッソリーニさん

chum

chum.png



金工の吉見普光さんの作品!
一目惚れしてしまいました。
緻密で芸術的で猫への思いも詰まってる。



出来るならこの人が作る「わるねこネックレス」欲しいな~と強く思ってたら・・・なんと、novelさん、吉見さんのご厚意で実現する事になりました!!

本日いろいろと打ち合わせしてきました。

もちろんこの「わるねこネッックレス(兼ペンダント)」、お客様にも提供させていただく予定ですが、何よりも私自身が一番欲しい。
商業ベースの物というより、より芸術的なわるねこを!と無理を承知でお願いしてきました。

吉見さんは快く引き受けて下さいました(ほんと気さくで温かい方でした)

そんな条件ですので時間はかかるとの事!皆さんも期待してて下さいね~

七夕

画像 4001

大銀杏頑張れ!

画像 4000


今日も青色申告の記帳講習。
朝早く家を出て、八幡宮でちょこっと撮影。
源氏池の蓮も咲いてました~

画像 3996

画像 3999


明日は仕事の打ち合わせで新宿へいってきます。

画像 4002

ランドセル背負ったおっさん

生活楽じゃないんで節税の為に来年から青色申告にする事にした。

で、今日は青色申告会の記帳指導の講習を受けるために朝早く家を出た。

歩いてると、途中 小学生の通学の群れに紛れてしまう。
男の子が真っ赤なランドセル背負ってたり、女の子が黒いランドセル背負ってたり…他にもいろんなリュック背負ってる子もいる。

今って何でもありなんだ~いいな。赤いランドセル背負いたかったな。


…なんて事思いながら、子供達を追い抜きながら歩いてると私と同じKANKENバッグ背負った子を発見!…KANKENバッグってスウェーデンのランドセルみたいなもんだし

…って俺、リュック背負ってて小学生と同じような恰好じゃん。


画像 3995

傍から見たら、小学生の群れの中に同じくリュック背負ったおじさんが紛れてるって感じだったんだろうな~怪しくなかったかな?



向日葵柄

向日葵柄の猫作りたくって生地買ったのだが…果たして夏中に作れるか!!

画像 3994

1日ってほんと短いね~

節電の夏

土、日とレースの仕事のお手伝いで筑波サーキット行ってきました。

画像 3989

画像 3993

サーキットのある下妻市を車で走ってると、震災でで屋根瓦が崩れて未だにブルーシートで覆われたままになってる家がたくさんありました。茨城もまだまだ大変です。

また、レースの帰り道…普段はライト無しでも走れるほど明るい首都高が真っ暗だったのにもびっくり。
前がよく見えず危ないかな~とも思ったが…仕方ない。


家に引きこもって猫作ってると、地震の影響とかを全く感じることなく過ごしてて…何だか少し申し訳ない気分になりましたが、そう思ってても仕方ないんで自分の出来る範囲でやれることはやろうと改めて思いました。

暑いですね~

ハサミの上のカマキリ♪外でお仕事してるといろんな虫がやってきます。

画像 3985

来週は主に黒い子達の仕上げ!

画像 3988

と・・・Mさんから頂いた画像~有難うございます!

__.jpg



旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR