

でかわる君が・・・

今年も「まるごと猫フェステバル」のDMには載らなかったな~と思ってたら、でかわる君が阪神百貨店のHPhttp://www.hanshin-dept.jp/dept/s_cat_goods.htmlにおりました~有難いです!


hansin.png











今日の猫

画像 3886


と、K市のN様から頂いた画像です~。家で飾っていただいてる様子の画像、大歓迎です!

わるねこ姉弟。

今日の猫~

龍柄です。

画像 3885

猫フェスも間近~

今日からは猫フェスの実演用の猫の土台作り~。
暫くは完成品なしでこんな画像が続きます。

画像 3884

これらは猫フェスで完成させます。

今日の猫

お客様、布持ち込みでの御依頼分。
喜んで頂けるとよいな~、

画像 3881

今日の猫

画像 3880

今日の猫

画像 3877

気持ちいい

お客様注文分

画像 3873

私なりの節電のつもりで始めた外での製作。

天気のいい日の製作は本当に気持ちいい~。
崖の上の天辺の桜は散ってしまったが、今度はその周りの楓やらの新緑がとってもきれい~。癒されます。

画像 3875



外はこんなにも明るいのに、わざわざ暗い部屋で蛍光灯と電気スタンドつけてた10年間。

反省しきりです。

紫外線の問題で毎日は無理だけどね。

今日の猫

画像 3870


今年の満開の桜はどことなく淋しいと感じる方もいられると思いますが、散りゆく様もしっかり見て心に刻んでおきましょう。

今日の猫

今日も庭で製作~遊びにきた鳩

画像 3856


今日のずれはち!

画像 3859


この時期、バッタもまだまだミニチュアです。

画像 3867


画像 3868

今日の猫

画像 3851

満開だ~

画像 3853

今日の猫

画像 3850

崖の上の桜

暖かかった今日、一気に咲きました~

画像 3846


画像 3849


お外でちくちく

暖かくなってきたのでこれからの天気がいい日は庭でちくちくしようと思う。
針と糸があればどこでも製作可能です~

画像 3841

バットと自転車の籠に入れてた水鉄砲まで写ってますね~

作りながら見上げる崖の上には山桜(まだ5分咲き程度)

画像 3845

崖下のフェンスには近所の外猫(鉢割れがズレてます)

画像 3843


画像 3844


今日の猫

4、5、6月と催事が目白押し~。
このご時世にありがたい事です。

6月の小田急が終わったら、今度は秋冬の催事に向けての準備。
こうやって月日はあっという間に流れていきます。

画像 3840

春です

いつもと何も変わらぬ春・・・

木の新芽

画像 3832



画像 3837

花大根

画像 3834

画像 3836


今日の猫

やる事いっぱい。

画像 3828

震度6強か~

深夜の強い地震…まだまだ予断を許さない状況が続きます。強い心を持ち続けなきゃですね!

画像 3827


昨日のブログではたくさんの方に拍手をいただきました。

一朝一夕で結果は出ませんが、日々の努力を積み重ね皆様の期待に応えられるような物を作れるよう頑張ります!

今日は画像なし~

いろいろな催しが自粛されてる中での今回の催事。
写真展の入場者数は12,000人、猫グッズの売り上げも震災前に掲げられた予算を大きく上回ったそうです。
デパートは閑古鳥が…というニュースを聞いてただけにこの大盛況ぶりには本当にびっくり!
それだけ皆がこの催事を楽しみにしてくれてて、そして足を運んでくれたという事でしょう。
皆さん有難うございました。


物が売れない時代でも良いものは売れる。
それが証明する様な素敵な物を作る人気猫作家さん達と一緒の催事。とても刺激的な8日間でした。
あ~私はまだまだなんだなと気付かされたし…。それがかなりショックでもあったのだが、これからもっともっと頑張れる要素ともなった。今回の事が私にとって転機である事は間違いなし!もっといい物作るぞ!

岩合光昭写真展終了

画像 3825

無事、終了しました!
いろいろ書きたい事あるけれど、今日はちょっとくたくた~。
やっと目開いてる状態なので、コメント、メールの返信等は明日にさせていただきます。
8日間、ほんとうにありがとうございました~

7日目終了

ほんとにほんとに充実した毎日を送っております。

残り1日!

総括は明日!とりあえず今日は寝ます!

明日は夕方4時までです~

画像 3824

6日目終了

4~5年前に作った猫(左の子)を連れてお客様が遊びに来てくれました~。
飼い猫がこの黒猫に後ろから抱きつき首のあたりを噛みつくそうです。


画像 3823


久々に会ってみて結構迫力があるのを作ってたんだな~と、何だか他人事の用に感じてしまいました。

また、こんなの作ろう!


下の画像は北海道のWさんからいただきました~

201104022110000.jpg




岩合写真展4日目終了

画像 3820


写真展の期間中、愛猫の写真をご持参いただき入場券売り場の係の方に渡して頂けると、「写真コーナー」に貼ってもらえますよ~



画像 3821

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
