スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目終了~

今回のイベント、常連のお客さんと震災についての話をすることが多いです。

画像 3818

複数のお客様の証言なのですが…食器類は全て棚から落ちて割れてしまったがわるねこだけは何事もなかったようにその場に鎮座していたとの事!

それ聞いてほんと嬉しくなりました!
なんだか今回は私の方がお客様から元気をいただいてる様な気がします。


と…明日から営業時間が延長です。

午前10時~午後8時となります。(最終日は午後4時まで)
スポンサーサイト

2日目終了

イベントは疲れが溜まりやすい。
特に私は疲れが顔に出る。

いっぱい寝てつかれとらなきゃ。

画像 3817

初日終了

こんな最中に猫展って?って気を悪くされてる方もおられると思います。
どれくらいの人が来てくれるのだろうか?と不安もありましたが、初日の今日は予想以上の賑わい。

お客様にも「募金も経済活動も出来て良かった」と言っていただきホッとして嬉しくなりました。

明日も頑張ろうっと・・・。

会場の写真は撮り忘れたので、数日前に撮った画像~

画像 3814


初日に駆けつけて下さったお客様・・・ほんと励みになりました!有難うございました。

搬入完了

ねこ・・・搬入完了!
いよいよ明日からです。

画像 3816

初日の明日の小田急町田店の営業時間は 10時~19時となります。
よろしくお願いします。

明日は搬入

どんなに悲しい事が起きようとも、時は早く流れます。

桜のつぼみも膨らんできたし、まだまだ先だと思ってた猫展も間もなく始まります。

日々を無駄にせず頑張りましょう!

画像 3815


小田急百貨店町田店さんの営業時間は、計画停電により変わるかも?ということですが・・・
現状、駅ビルという事もあってか一度も停電にはなってないそうです。
たぶんこの期間の営業時間は 10時~19時 だと思いますが、詳しくは こちら まで。

3月29日(火) 10時開店 19時閉店←決定です!


鎌倉も大変

師匠が食料品をうまく調達できなくて困ってそうなので、それじゃ~って事で鎌倉駅前の東急へ行ってみると・・・まぁ~凄い人。
食料品売り場は2階なのだが、1階エスカレータ前で入場規制。その列が駅の方まで続いてる。
そんなんだから買うのを諦めて、1階のパン屋さんで食パンだけ買い(これも並びました)師匠に届けました。
鎌倉は観光客相手のお店はたくさんあるものの市民向けの店はほんと少ない。
明日は師匠を車に乗せ、食べ物がいっぱい売ってる横浜に行くつもりです。



そんな感じでスーパーは入りきれないほど人が集まっているのに、大仏のある長谷はというと・・・。

誰一人歩いていない。

お店も半分以上閉まってる。ほとんどゴーストタウン。


ねこやさんに聞いてみたら、震災後は一日中店開けてても 売れるのは絵葉書1枚とか2枚程度だとか。

売り上げゼロの日もあるそうです。


だからと言って、ほかの店のように休んでしまったらますますお客様は来ないだろうし・・・。



こんな時こそ、長谷観音や大仏様にいろいろな事をお願いすべきではないでしょうか?

桜の咲く頃にたくさんの人が鎌倉に来てくれることを願います。


画像 3813

例えば・・・

もちろん禁酒中~

画像 3806

最近、スーパーで買い占めるおばさんが蔑まれてる気がしますが・・・家族や親族を守ろうとしてるんだから仕方ない様な気もしてきました。

例えばの話ですが、10人家族でしたら10個のカップめんを買い物籠に入れるのは普通の事。皆いろいろな事情があります。

被災地の家族に送ろうとなりふり構わずの人もいます。

いっぱい買い物をしている人の後ろにはいっぱいの人がいるって事もあり得るのです。

samon.jpg

この時期、人の振る舞いに対してとやかく言うのではなく、「その時その時に応じて 自分自身のでき得る行動を」するって事が大事なのだと思います。

義援金

被災地に義援金を送りたいのだが、今後の事を考えると躊躇してしまうって人結構いると思う。
かく言う私もその一人。
今年はまだ催事やってないんで、収入は微々たるもの(←金額書くと皆びっくりすると思う)
不要不急の物は買わない…って事で消費も冷え込んでるらしいし。。。
それでも義援金はたくさん送りたいし・・・。

画像 3812

って事で決意したのが禁酒!
今年いっぱいは家でビールは飲まない!(外では良し,何かめでたい時の日本酒もたまに良し)
それで浮く予定のお金を寄付するって事にした。


他にも節電、計画停電で浮いた電気代を毎月寄付するとか・・・お金なくてもお金作る方法はいっぱいありますね

ねこ 開催

岩合光昭写真展「ねこ」…今のところ開催予定です。
ただし、計画停電の影響で営業時間は日によって変わります。
また、予告なく変更、販売中止になる事もあります。


やるって決まったからには誰がなんと言おうと頑張ります。


画像はお客様注文分。

画像 3804



アンパンマンと私は誕生日一緒~

画像 3802


今日のお昼 radiko.jpでニッポン放送を視聴。

今日からは地震特番ではなく通常の…「高田文夫と乾貴美子と春風亭昇太のラジオビバリー昼ズ」

え~こんな時に?と思ったが、さすが高田先生。
この時期に笑っていい事と笑っちゃいけない事をよ~くわきまえてる。
久々に腹がよじれるほど笑ったら、とても楽になれました。
(今日のこの番組で救われた人はいっぱいいるはず!)

笑うという事は大事なのだな。


下の動画は、高田先生の番組の冒頭での1曲。今を生きろと歌ってます。




















頑張るべ!

もう大きい余震はこないだろう…・ なんて油断してると ドーン っと震度4。

震源は静岡だって。どうなってるんだろうね。

とにかく頑張ろう!!頑張れニッポン!!


(画像は非売品~)

画像 3789

震災で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

鎌倉は地震後、夜9時まで停電だったものの被害は殆どありませんでした。
実家の青森も昨日の夜には電気も復旧し、無事でした。
リリーはボケてるせいか地震の揺れにも動じなかったそうです・・・。

テレビを見てるとだんだんと滅入ってきます。被害にあわれた方の馴染みの東北訛り聞いてると居た堪れない気持ちになります。

一人でも多くの命が救われますように。。



今日の猫

画像 3792

今日の猫~

画像 3790

禁酒中~

今日の猫~

大きい子です~(7350円)

着物使用。

画像 3787

寝る。

今日の猫

今日は雪~

外の柿の木にリンゴ食べにきたメジロ

画像 3797

メジロを追っ払うヒヨドリ。

画像 3801


今日の猫~

画像 3782




今日の猫

画像 3786

今日の猫~

画像 3785

ちょっと製作に打ち込んでてこんな時間~。
思考能力ないほど眠いんで、お問合せメール等の返信は明日早朝にさせていただきます(すみません)
おやすみなさい~

今日の雛猫

あずりん☆パラダイスさんがわるねこを素敵に紹介してくださっております。 かっこいい~

o0640042611086939921.jpg

と、今日の猫。

P and DAの迷彩柄です~

画像 3779

今日の猫

お客様ご注文の猫です~

画像 3781

禁酒

画像 3768


健康診断(2月22日)があるから少し酒控えようと思いたったのが先月の20日。
2日我慢したら何だかビール買うのも飲むのも面倒になって・・・気が付いたら酒を断って10日経過。

こうなったら町田の催事までは禁酒しようかな~って。

だからって酒をやめるつもりは全くありません。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。