今日の猫

画像 3723

今日の猫

画像 3724

微妙だが・・・

今日の4匹の猫の目…同じ金色にみえますが全員違う色なのです。(ほんと微妙)

画像 3713


画像 3714

モンゴルの中心に立つ!

たびびとのたまごさんとこで特派員を務めてるたまごろう君.

image111.jpg

モンゴルに行ってきました!

モンゴルの中心に立つたまごろう君!

image78.jpg
こちらのブログで紹介しただいております!!たまごろう君の仕事っぷりを見てやって下さい。


と、今日のうさぎ。

画像 3716


今日の猫

画像 3717

今日の猫

画像 3708

今日の猫~

暫くは画像のみのブログ更新となります~。
頑張らなきゃ

画像 3702

今日の猫

昨年皆様に約束してました通販・・・まだまだ難しいです。
在猫に全然ゆとりがありません~。

画像 3698

今日の猫

画像 3696

今日の猫

画像 3689

梅も咲き始めました~

画像 3691

画像 3692

今日の猫

画像 3688


ねる。

イベントのお知らせ~

今日は完成なしなので、まだまだ元気な実家のリリーさん(もうすぐ18歳)の画像を。

画像 3687


イベントが一つ入りました~

3月29日~4月5日 、小田急町田店にて実演販売。
詳細はまだわかりませんが、メインは岩合光昭さんの写真展でそれと同時開催で猫グッズの販売をするらしいです。
詳しい事がわかり次第、告知します~。

画像 3684


今日の猫~

画像 3680

ボロ市

初ボロ市・・・早起きして行ってきました。目当ては猫作るための着物。


画像 3663

いや~早い時間なのに凄い人。
集客が凄いって事はボロだって高く売れます。
何だか着物も割高のような・・・残念。

ちょっと人疲れしてしまい早々に引き上げ、ついでに日暮里で生地を買い、そして江戸東京博物館へ

画像 3675

画像 3679

モンチッチと記念撮影

画像 3677


助六わるねこも作らなきゃな~


画像 3668

今日の猫~

画像 3662

明日は世田谷のボロ市・・・行きたいな~行こうかな~。綿詰めもしなきゃならないしな~。どうしようかな~。気分転換に行ってこようかな~ 


ん~

今日の猫

画像 3660

あ~眠い。

今日の猫~

昨日の子をもうちょっと見せて欲しいという要望があったので・・・

画像 3646

と、今日出来上がった仔達。

画像 3647




私、一年に一度必ず風邪ひいて40度の熱をだして寝込むって事を以前のブログに書きましたが・・・昨年、そして今年の冬もその気配なし。
たばこやめて免疫力があがったんだと思います。

今後も風邪はひかないという妙な自信があります。

熊野神社

画像 3645

画像 3640

熊野神社に参拝~

画像 3638

ウサギ発見!!

画像 3634

画像 3636


アリエッティ

ママさんがお正月にわるねこをブログに載せてくれてます~

CAARPZG3.jpg

Kさんも・・・

c190a312-s.jpg


また、青森の話の戻ります~

冬の帰省・・・寒いんで積極的に何処かへ出かけようという気が起きないんで、ちょこっと高校の時の野球部の連中と飲みに行ったり近所の温泉行ったりした程度。

あと、市内の猿賀神社に初詣。

画像 3619

と・・・「借りぐらしのアリエッティ」のモデルになった盛美園~

画像 3614















帰ってきました~

青森の寒さより都会の寒さが身にしみるなんて事を長年言ってまいりましたが・・・やはりそれは間違い。
真冬日でマイナス6度とかになり猛吹雪の今日の朝とかはとても寒かった。

弘前から新青森まで、特急日本海(大阪~青森)に乗って窓の外を見ると

画像 3626

画像だとわかり辛いけど、猛吹雪。
さらに走ってると、殆ど視界ゼロ(辛うじて左上に電線がみえますね)

画像 3629

昨日35cm、今日は37センチ・・・雪国に住むという事はとても過酷なんだという事を改めて思い知らされました。(・・・とかいってると、北海道はそんなもんじゃないなんていわれちゃうかも。)


でも・・・これだけ寒いから部屋の暖かさや、


画像 3609

体温める食べ物の有り難味を感じる事ができます。

あけましておめでとうございます

今日は青森に帰った時に作る猫の綿詰めをしてたから完成品もなく、今年の締めの画像はどうしようかな~と思ってたところに・・・・・

東京のM様からの画像。

F1000753.jpg


Mさん、本当にありがとうございました。


さて、2010年を振り返ってみます。

今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

弟子入りして約10年、わるねこ作り始めて約5年。

特にわるねこを作り始めての5年はほんとあっという間。この調子で年月が流れていくとしたら・・・人間の一生なんてほんと一瞬。

少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず

光陰矢のごとし

そんな事に気付いてしまい空しくなってしまう事も多々あるのだが・・・・だからこそ生きている一日一日、一針一針が愛おしく思えるんです!

今年もちくちく頑張ります!

F1000745.jpg


青森に里帰りしてきますので、暫くブログお休みします~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR