

滝~



画像 4259


昨日の続き~(ほんと、昨年と同じ様な写真、ブログです~)   ☆昨年のブログ☆
ブナの原生林を抜け、川沿いを上って行くと

第3の滝。(落差26M)

画像 4229


さらに上ると、第2の滝(落差37M)、私はこの滝が一番好き。

画像 4233

更に上ると、第2の滝の真上に…(落ちたら死ぬだろうな~)けっこう怖いです。

画像 4237

そして、第1の滝(42M)

画像 4238


滝壺までいけます。が、物凄い風圧。水飛沫。轟音。

画像 4243

一人暫くそこに居て、来年も来るよと言って帰ってきました~

洒水の滝

今日は年に1度の富士スピードウェイでのバイト・・。

画像 3485

画像 3482
 

ここでバイトするよりは家で猫作ってた方が断然有意義!
でも、これもたまには酷使している手を休ませなさいという事なのだろうと言い聞かせております。
11月はモテギか~

せっかく遠くまで行くのだからと、本日は早起きして山北町の洒水の滝へ<
綺麗な流れの滝でした~

a href="http://blog-imgs-47.fc2.com/h/a/g/hagikobo/201010272235150d6.jpg" target="_blank">画像 3481


今日の猫

画像 3372

伊勢に行く途中浄蓮の滝に寄ったと書きましたが、帰りもまた東名を途中で降り、富士宮で焼そばを食べ朝霧高原に行き、またまた滝をみてきました~

音止めの滝~

画像 3371

横幅200メートルの大迫力!白糸の滝

画像 3370

画像 3369

浄蓮の滝の「滝の精」

先週の17日(金曜日)伊勢に向かう途中、伊豆の浄蓮の滝に寄りました。


画像 3326.jpg

滝を見たい…っていうのは勿論ですが、滝に向かう途中の「浄蓮の滝資料館」に師匠の作った人形が展示されていて、それをいつかは見に行こうと思っていました。
今回はその念願が叶った訳です。

画像 3322.jpg

この滝の主は女郎蜘蛛だという伝説があり、その伝説を元に制作したそうです。

画像 3319.jpg

画像 3320.jpg

画像 3323.jpg

この人形を見て「怖い」とか言って目をそらす人がいるかも知れませんが、それは違うと私は思います。
目をそらさずちゃんと見れば美しいって事に気付くと思います。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
