好きな曲!



daft punkのInstant Crush を聴く度に思い出すのがThe Alan Parsons Projectの Eye in the Sky



高校生の頃、この曲が入ったアルバムが本当に好きで何度も何度も聴いてました。
なかでもゾンビーズのコリン・ブランストーンが唄うOld And Wise  という曲がほんと好きで…



 年をとって賢くなれば
 僕を苦しめ傷つける重い言葉も
 秋風のように さりげなく吹きすぎていくだろう
 そして いつか
 僕の事を知っているかと聞かれたなら
 君は僕の友だちだったことを思い出してほしい
 最後のカーテンが僕のまぶたに降りる時
 
 あぁ、年をとって賢ければ・・・



今日のブログを書くに至っていろいろ調べたら、アランパーソンズプロジェクトのボーカルのエリックが2009年に腎臓癌で亡くなってた事を知り悲しくなりました。


R.I.P. Eric Woolfson!



どうせ年をとるのならば、賢くなり続けられる様日々努力しようと思います







最後にコリン・ブランストーンのLive











今日の猫

4~5年前、京都の北野天満宮の市で買った着物で作ったわるねこ~ようやっとこの着物も使い切りました。

画像 3731

今日は誕生日のお祝いのコメントが入ってて嬉しかったです~

わしが生まれた1965年がタイトルになってる大好きな曲~



全然関係ないけど・・・ほんと大好きで何度も見てしまうシルヴィ・ギエム


ギターわるねこ

この猫達も、お客様生地持ち込みでの製作分。

画像 3594




ギターわるねこって事で、今日も音楽の話。

秦基博の「ドキュメンタリー」と同時期に買ったスピッツのニューアルバム「とげまる」。車の中では専らこれ聴いてました~横浜でのコンサートも行きました!







と、今日はフジファブリックの志村さんの一周忌。




この歌はいろいろな人にいろいろな形で歌い継がれていくんだと思います。ほんとにいいもん。

「東京の空の星は見えないと聞かされてたけど、見えない事もないんだな~」ってとこが好き。


今日の猫

フェルト猫達も完成~首輪もフェルトで作るって事なので、私の仕事はここまで。

画像 3591


と、下の画像もお客様ご依頼分。  水球頑張れ

画像 3595


そして・・・・


昨日に引き続き音楽の事。。。

今年の伊勢の催事以降、猫作ってる時のBGMはず~っと秦基博。
私がいろいろと言うまでもないのだが、、、とにかくいい音楽と出会えて幸せだなと思ってます。








びっくり~

画像 3593


先日、ラジオを聴いてたらこんな曲が・・・




ん?マイケル?坂本龍一の曲じゃん?

あり得ない!頭の中がパニックになりました。

続きを読む

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR