FC2ブログ

イベントのお知らせ

伊勢丹オンラインストア アートギャラリーにて、わるねこ30匹発売中です!


https://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/list?sp=1012006&fltrMarkCdList=10066_21&slPsblCntUmuFlg=0&rid=944b5d0b4fec479e9a0d16a144d07f27


hstywwrt.png







Instagram


●INSTAGRAMにて、製作分を日々更新してます!
気になる子がおりましたら、メールにてお問い合わせください。(hagikobo@nifty.com)

Instagram





●蓼科縄文てづくり市
7月28日~29日
茅野市民館
実演販売します!

●湘南ライフスタイルフェア
 8月2日~8月5日 
 さいか屋藤沢店 5階催物場
 実演販売

●8月29日~9月4日
 2018夏 丸猫展
 丸善日本橋店 1階イベントスペース
 午前9時半~午後8時半(最終日午後7時)


●9月15日~27日  
 第22回 おかげ横丁「来る福招き猫祭り」
 赤福本店近く 竹屋台にて実演販売
 今年はなんと13日間!

●9月29日30日 
 瀬戸「来る福招き猫祭り」
 末広商店街 宮川モール
 テントを張って実演販売

●10月4日~6日 
 日本橋人形町「人形市」
 実演販売

●11月10日11日
 デザインフェスタに参加します

 





わるねこが買えるお店。
 
 鎌倉ねこや (鎌倉市) http://www.kamakura-nekoya.com/


 あーとショップね小町(鎌倉市)  http://www.art-nekomachi.com/

 吉兆招福亭 (伊勢市) http://okageshop.jp/SHOP/g74951/list.html

 ねこふく (静岡市) http://nekofuku.org/


スポンサーサイト

あどの祭り

iwqa.png



お盆は青森に帰省しておりました。
帰省中の最後の夜、地元の平川市でお盆の帰省客の為にと
「あどの祭り」というねぷた運行がありました。



ねぷたを引っ張って歩いた子供の頃を思い出しました。






















湘南ライフスタイルフェア

藤沢での催事、2年振り11回目(かな?)
車でで通える手軽さ、そして売り場はクーラーが効いてるので言わば工房代わりの感覚!
しかも常連のお客様が毎日足を運んで下さるので、ほんと楽しい4日間でした。
また、さいか屋さんの社員さんにも気にいって頂けて何人かが御求めになられたのも嬉しかった❗
さらに、同じフロアにわるねこ14匹お持ちの社員さんも居られてビックリ!
書ききれませんが、いろいろな縁があっての今回の催事なんだなぁ~とつくづく思いました。

今回のメインの埜庵さんのかき氷🍧、連日朝から晩まで長蛇の列で私は食べる事出来ませんでした😢💦
仕方ないので、私の娘位にに思ってるかわいい藤沢の常連のお客様に
「わるねこ1000円安くするから、それでかき氷食べて感想聞かせてよ」
ってお願いしたら快く引き受けてくれて、30分以上並んでイチゴのかき氷食べてくれたんです😂
天然氷なので全然頭頭が痛くならないし、イチゴそのままの味がたまらなく美味しいとの事でした。

いつか食べたいな~










湘南ライフスタイルフェア

さいか屋藤沢店 5階での催事、始まりました。
埜庵さんのかき氷は朝から閉店まで大行列で、約1時間待ち。
日曜までです!(最終日17時まで)

蓼科縄文てづくり市終了

茅野市民館での「蓼科縄文てづくり市」、無事終了しました。
台風接近にも関わらず、2日間とも雨が降らなかったのは幸いでした。
だけど、仕方の無いことなのですがまだ始まって間もない催事なので、お客様はとっても少なかったです。
来年も開催されるのかな?と少々不安になりましたが、早々に来年の開催が決定!
7月28日29日だそうです。
茅野市は私にとってとっても縁深い街ですので、来年も参加します(審査が通ればですが。。。)
回を重ねて大きな催事になればいいなぁ~。


昨年の八ヶ岳クラフトフェアでの1枚。


20180731185149666.jpg

わるねこが欲しくて欲しく座り込むも、お母さんに
「来年の自分のお年玉で買いなさい」
って言われ置き去りに‥。
10分位座り込んでましたが、検討虚しく帰って行きました😢💦


で、今年‥!

20180731184754117.jpg

20180731184756169.jpg

20180731184750108.jpg

1年かけて貯めた6500円を持って、本当に大きくなったあの子が帰ってきました!「この日が来るのをどんなに心待ちにしてたか」って言葉、本当に嬉しかった。

1時間以上、頭を抱えながら悩みに悩んで1匹選んでくれました。それにず~っと付き合ってあれこれ言って私達を楽しませてくれたお母さんにも本当に感謝!

以前大阪.阪神百貨店でお買い上げ頂いた長野市のお客様、そして前回の三条クラフトフェアでわるねこを見て気に入って下さった柏崎市のお客様が朝イチで買いにきて下さったり。
2日目も松本、安曇野、そして埼玉の川口からの常連さんが来てくれて…..

いつかは茅野周辺と思ってます!









旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR