イベントのお知らせ


Instagram

●INSTAGRAMにて、製作分を日々更新してます!
気になる子がおりましたら、メールにてお問い合わせください。(hagikobo@nifty.com)

Instagram



●2017年10月20日21日22日
  台が原市に出店します
(ブース№ 191)

●2017年11月2日~5日
 猫の宴2017 
 喫茶ギャラリー さろん淳平
 午前11時~午後6時
 作品のみ (20匹の予定)

●11月1日~11月6日
 まるごと猫フェステバル In 博多 
 博多阪急 8階 催事場
 午前10時~午後8時(最終日は午後5時閉場)

●11月11日~12日
デザインフェスタ vol.46
 東京ビックサイト
 ブース Aー386

●12月26日~12月31日 伊勢丹新宿店さんの催事に出店予定です。



◎わるねこが買えるお店。
 
 鎌倉ねこや (鎌倉市) http://www.kamakura-nekoya.com/


 あーとショップね小町(鎌倉市)  http://www.art-nekomachi.com/

 下町おもしろ工芸館 (東京・日本橋人形町)http://www.matae.com/

 吉兆招福亭 (伊勢市) http://okageshop.jp/SHOP/g74951/list.html

 ねこふく (静岡市) http://nekofuku.org/



台ケ原宿市、終了

台ケ原宿市…明日までですが、大雨でわるねこが
濡れてしまったら大変なので、私は今日で終わり。
ちょっと残業な台ケ原宿市でした~。








台ケ原宿市

台ケ原宿市、本日から三日間。
ブースは192に変更です。

天気がイマイチ(*_*)







人形市、無事終了

人形市も無事終了!
本日に充実の三日間!有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
この後も立て続けにイベント続きます。
頑張ります👊✨

明日から人形市

6年前、カメオ作家の藤田さんに
「忙し過ぎて催事が増やせない」
と愚痴ったら・・・

「催事なんて入れちゃえば何とかなるもんだよ」
というアドバイス。

この言葉がず~っと頭に残ってて、
そして今年はちょっと無謀かな?とも思える位いろいろ予定を入れてしまったのですが・・・

何とかこなしています

何とかなるものです!

とにかく1年中朝から晩まで作り続け、寝てても夢の中で作ってて。
夢の中で3匹完成したのに、朝起きてそれが無いことにがっかりしたり。
そんな感じで、毎日毎日作ることに集中出来てます。


で・・・明日からは毎年、関東の常連さんが心待ちにしてくださってる日本橋人形町の「人形市」

12回人形市チラシ


今年も回転寿司の三崎港の真ん前、上の画像の左側にも載ってる落語のからくり時計の横で「下町おもしろ工芸館」という店舗名でやってます!
よろしくお願いします。


20161006221340469.jpg

20161006221403464.jpg

有り難うございました❗

伊勢


そして、瀬戸と



どこまでが仕事でどこまでが遊びかわからないような楽しい一週間。今年もあっという間に終わってしまい、夏の終わりを感じてます。
足を運んで下さいました皆様、本当に有り難うございました。

そして次は金木犀の香り漂う日本橋人形町の「人形市」。それまでひたすら作ります❗

準備完了!

16日から伊勢での「来る福招き猫祭り」始まります。私は10年連続11回目の参加です。

が… 台風の影響で、竹屋台での実演販売は16日17日の中止が決まりました。
なので私は18日~22日迄の実演販売となります。

明日明後日のホテルのキャンセルも考えたのですが、台風の中の車の移動は危険だと判断し、明日伊勢に行きます。



で、土日はホテルに引きこもって製作予定です



頑張ります👊✨

お客様からいただいた画像

NYCのGさんからいただいた画像です。
ニューメキシコのホワイトサンドです。

IMG_2375.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2282.jpg

愛知のMさんからいただいた画像。
出雲大社!

IMG_20170912_120636_609.jpg

IMG_20170912_120614_664.jpg


Gさん、Mさん、いつもありがとうございます。(本当に感謝!)


週末から伊勢ですが・・・、毎度毎度の台風が!

少しでもいい天気になることを祈りつつ、今日明日製作頑張ります!









駒ヶ根もみじクラフト

駒ヶ根もみじクラフト、無事終了しました。

今回は人通りの少ない滑り台の横。
売れないだろうな~って諦めてましたが、初日午前中に長野朝日放送「駅前テレビ」さんの中継でわるねこが紹介されたお陰で、たくさんのお客様がわるねこを買い求めに足を運んで下さいました!



本当に有り難うございました(^.^)(-.-)(__)

今回の戦利品。
飯田市のspoolさんの、手芸用麻紐で編んだバッグ。製作に丸一日を要するそうです。(6000円)




千葉の木工と鉄を組み合わせた若菜さんの作品。
3500円でした。



クラフト作家さんは自分の作品はもちろん、着ている服、陳列棚、そしてテントまでも作ったりしてます。
作品はもちろんですが、「欲しい物は自分の手で作る!」という生きざまに本当に憧れます。


私も毎日毎日ひたすらつくる。。



そして…

次ぎは伊勢と瀬戸!

毎日毎日ひたすら作ります!

駒ヶ根もみじクラフト

駒ヶ根もみじクラフト、準備完了!
ブースはF-35となります。






旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR